まめりえさんの*塩糀肉じゃが | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*塩糀肉じゃが

*蕪とツナの煮物

*ひじきの煮物

*蕪の葉炒め煮

*えのき茸とお豆腐の味噌汁

*ごはん


塩糀+ストウブ、という最強タッグで作ったおかず。

まめりえさん  の塩糀肉じゃが 。(まめりえさんのブログにジャンプします)

ただし、鶏肉バージョンです。

slow life

じゃが芋、人参、玉葱、鶏もも肉(皮を除く)。

見た目だけでは分かりづらいですが、これ、めちゃめちゃ美味しいです!!

味付けはなんと塩糀のみ。

野菜もお肉も信じられないほど美味しくなります。

お肉もほろほろ~♪


slow life

蕪とツナの煮物。

実はこれは、次女の離乳食メニューです(笑)

次女のものは味付けする前に取り分けています+もっとトロトロになるまで煮ています。

お出汁で煮て、ほんの少しのみりんと出汁醤油で味付け。

ツナは生協の、少量の塩だけが入っているとてもシンプルなもの(もちろんノンオイル)を使っています。


slow life

蕪の葉はいつもの炒め煮に。

ご飯にかけていただくのが美味しい☆

しらすの代わりに仕上げに鰹節を入れることが多いです。
Cpicon エコ♪かぶの葉(大根の葉)の甘辛炒め煮 by kkhbn


slow life

ひじきの煮物。

人参、干し椎茸、油揚げ入り。


slow life
自家製味噌は美味しいなぁとつくづく思います。

塩分控えめに作ったので、色の割には濃くありません。

この冬も仕込もう!と今から意気込んでいます♪


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ