自家製チキンナゲット弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

年少さんの遠足があるため、今日はお弁当day。

が。

生憎のお天気。

初めての遠足なのにo(;△;)o


ちなみに、年長さんが最初、次に年中さん、と上級生から毎週遠足がありました。(娘は年中さん。)

slow life

*枝豆と塩昆布チーズのおにぎり

*自家製チキンナゲット

*薄焼き卵のほうれん草クルクル

*ミニトマト

*うずらの卵

*みかん(缶詰)


slow life

いつもは包丁でたたくのですが、今日は材料をすべて専用容器に入れてチョッパーで撹拌。

あっという間に生地のできあがり。

少な目オイルで揚げ焼きにしてチキンナゲットを作りました。


Cpicon 鶏胸肉で!チキンナゲット風 by kkhbn

娘にはケチャップもつけて♪

slow life



先日、自分弁当で作ってとても可愛らしく、美味しかったので今回は娘にも。


Cpicon 枝豆と塩昆布チーズのおにぎり by Firstsnows



あとは、チキンナゲットで使った卵の残りで薄焼き卵を作り、ほうれん草をクルクルと巻いたもの。

slow life
slow life

今日はお弁当dayだというのに・・・・・・うっかり寝坊してしまい、最近早起きの次女をおんぶしながらのお弁当準備でした。(;°皿°)


目覚ましをかけた1時間前にちょうど次女が起きて授乳し、「あと少し眠れるー」なんて思ってウトウトしたつもりが、爆睡( ̄Д ̄;;

気づいたらいつもの時間!!!!


・・・・・・なんとか間に合って一安心です。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ