ゴマ油香る♪タラの中華あんかけ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日はなぜか、一日を通して大半を眠って過ごした次女。


「このままで夜は大丈夫????((゚m゚;)」と心配になるほど(すっかり忘れていましたが、まだ新生児なので、昼夜の区別はつかないのでした・・)よく眠りました。


飲んでは眠り、飲んでは眠り。



そう、新生児はきっとこれが普通。



長女のときには経験することのなかったこの有難きサイクルに感動を覚えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



が、もちろん、そんな日が続くこともないことも、もちろんもちろん!!よく知っています(-。-;)




昨日の夕食。

slow life

*タラの中華あんかけ

*華正樓の焼売

*ミニトマトのスイートマリネ

*わかめとお豆腐の中華スープ

*炊き込みごはん



昨日は先日、お土産でいただいた中華街の華正樓焼売があったので中華っぽい夕食にしました( ´艸`)
slow life


真タラを使って中華あんかけを。
slow life

軽く塩を振ったタラに小麦粉をはたいてゴマ油で焼いたものに、

塩味の中華風味付けにしたあんかけをたっぷりかけていただきました。


急いで作ったので計量していませんあせる

また改めてレシピにおこしたいと思います。


slow life



あとは、前日の夜に作っておいたミニトマトのスイートマリネと、
slow life


鶏肉、ごぼう、まいたけ、しいたけ、人参の入った炊き込みごはん。
slow life

ちょっと多めに作っておいて、おひとりさまランチに再び登場する予定です(・∀・)


レシピはこちら   →  具沢山炊き込みごはん




そして鶏ガラスープの素とちょっとのお醤油で味付た、長ネギ・ワカメ・お豆腐入りの中華風スープ。
slow life


昨日ふとできた日中の自由な時間で、次女を起こさないようこっそり(笑)スイーツを作りました。

初めて作ったのですが・・・美味しかった!!


その記事もまた改めて紹介させていただきますね♪




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ