アレンジ自在☆野菜たっぷり我が家のミートソース | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

挽肉と野菜が同量・・・・あるいは野菜の方が多いかも?というくらいたっぷりの野菜が入っている我が家のミートソース♪


野菜は全部細かいみじん切りにするので、小さい子供でも、野菜嫌いの子供でも美味しく食べられます( ´艸`)


トマト缶のみで煮込むとちょっと酸っぱさが気になったりしますが、このミートソースはそんな酸味も感じません。



そのままパスタに乗せても、オムレツに入れたり、ドリアに使ったり、いろいろなアレンジもできますよ~アップ


slow life


レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中



レシピブログさんからいただいたタッパーウェアさんのスピーディーチョッパー。

赤いキュートなチョッパーですが、これがとっても優れ物ひらめき電球


紐をグイグイっと引っ張るだけで・・・・みじん切りができちゃいます。

slow life

電源も不要なので、ササっと使えてとっても便利。

我が家では娘に紐を引っ張ってもらってお手伝いしてもらいます(・∀・)



あっという間に全ての材料が細かいみじん切りにチョキ
slow life

では、レシピです。


■材料■

豚挽肉(牛ひき肉・合挽でも)     200g

人参                    1/2本

玉ねぎ                   小1個

セロリ                   1本

にんにく                  1片

○デミグラスソース           大2

○ケチャップ               大1

○トマト缶(味付けなしのもの)    1/2缶

○砂糖                   大1/2

○醤油                   小2

○コンソメ顆粒               小1

塩・胡椒                  適宜


■作り方■

①野菜はすべてみじん切りにする。


②フライパンに少量のオリーブオイル(分量外)をしき、にんにくを炒める。香りがたったら全ての野菜を入れ炒める。


③野菜がしんなりしてきたら挽肉を入れ、そぼろ状になるように切るようにして炒める。


④挽肉の色が変わったら○を全て入れて中火で煮込む。


⑤水分が殆ど飛んだらできあがり。最後に塩・胡椒で味を整える。



酸っぱさの少ない、子供でも食べやすいミートソースです。しっかり煮込んで水分を飛ばしてください。我が家では2~3回分に分けて冷凍保存しています。



見やすいレシピはこちらです   →    Cpicon 野菜たっぷり*我が家のミートソース


slow life


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ