運動会お弁当~フライングの巻~ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

連休初日、10月9日(土)。


娘の幼稚園の運動会・・・・・・・・・・・・・・・・・・の予定でした。




まさかの雨で急きょ中止が決定、明日(11日)に延期と連絡が入りましたΣ(゚д゚;)




が、もう既に準備してしまいました。。。。。お弁当。






フライングで張り切って準備した先日のお弁当。



slow life

slow life


和の段、洋の段と、2段のお重弁当にしました。





まずは和の段゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


slow life



里芋と人参の煮物。


slow life


いんげんと人参を巻いた鶏ハム。


slow life


そして出汁巻き卵、黒豆 in ちくわ、先日作って とても美味しかったノンフライ大学芋。


slow life





続いて洋の段゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



slow life



人参・玉ねぎ・きのこがたっぷり入っているハンバーグ。

煮込みではありませんが、ソースはギリギリ絡む程度にしています。(汁漏れ防止のため)


隙間にブロッコリー、ミニトマト、たこさんウインナー、うずらのめんつゆ漬け。


slow life



そしてお義父さんが好きなエビを使ってエビマヨ。


slow life




これに、おにぎりを15個握る・・・・・予定でした。


結局その前に中止が分かったので、おにぎりではなく普通のごはんと相成りました(笑)。




ちなみに、このお重弁当はこの日に旦那さんのご両親が我が家にいらしたので、皆でおうちでいただきました(^▽^;)





実はお重にこうしてお料理を詰めたのは初めてでした。


お恥ずかしい話、まだ一度も御節料理も作ったことがありませんあせる



今回いろいろ悩んだ結果、お重弁当にしよう!と決めたのですが、記念すべき初お重料理は青空の下ではなく、おうちで~になってしまいました。





さて。



本番はいよいよ明日ビックリマーク

娘も楽しみにしていた運動会です。

明日はお天気も良いみたいだし、ママも張り切って頑張るぞーっグッド!





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ