豚さんおにぎり弁当とチキンナゲット風 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

おはようございます。



秋の運動会シーズンということもあり、今日運動会の方も沢山いらっしゃるようですねー(・∀・)

ここ数日の雨模様とは打って変わっていいお天気!

運動会日和ですね晴れ



かくいう我が家も来週末、運動会を控えています。

お弁当・・・・・・悩みます(  ゚ ▽ ゚ ;)





金曜日は週に1度の幼稚園お弁当DAYです。


今回は、デコが苦手な私ですがちょっとだけ頑張っておにぎりを可愛くしてみました(したつもり・・・)あせる


slow life



豚さんのおにぎり~おにぎり


お鼻のおかげで何とかブタぶーぶーに見えるかしら?(^▽^;)



最初はハムで耳を作ってみたのですが、どうも顔色と同化してしまい、パッとしないので・・・・・ハートのピックを無理矢理耳に見立ててみましたあせる


slow life



おにぎりは鮭フレークをまぶしてあります。




おかずたち。


slow life



メインはポツンと1個だけ入っているチキンナゲット風。

あくまで「風」です(笑)


お弁当用に小さくしてあります。



レシピはこちらです   →    Cpicon 鶏胸肉で!チキンナゲット風




あとは卵焼きにかにかまを巻いたものと、隙間埋めに葉っぱを使いたかったものの、なんときらしていたのできゅうりで代用DASH!



他にはかぼちゃの素揚げと黒豆でした。



slow life



おかずがいつにもまして少量になってしまいましたが、1つ残さずキレイに食べてきてくれたので、ちょっとずつの量を数種類入れた方が娘にとってはいいのかもしれませんひらめき電球






こちらは旦那さんのお弁当。



slow life

slow life


可愛くないお弁当です(笑)



おかずは娘とほぼ同じです。

とろなすのソテーが加わっているくらい。




slow life


大人なので(笑)、こちらもキレイに食べてきてくれました(‐^▽^‐)





今日はこれから、学生時代の友達と久しぶりに集まりますニコニコ

久しぶりの「街」へのお出かけ~サンダル




皆さんも良い週末をお過ごしください♪






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ