いかの醤油ソテー弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

あっという間に夕方・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


お昼ごはんを食べた後、最近ウトウトぐぅぐぅとなりそうですが、気持ちよくお昼寝なんさせてくれません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






朝から晩まで元気いっぱいの娘がっ!!






なんで子供ってあんなに元気なんでしょう(;^_^A



エアコンをつけていても、びしょびしょに汗をかきながら、飛んだり跳ねたり、なぜか走ったり、とそれはそれは忙しなく動き回っていますDASH!





一人なりきりコンサート(おかあさんといっしょの曲を歌いまくる)、



一人なりきりプリキュアごっこ(見えない敵とバタバタと戦っている)、



一人ぬいぐるみごっこ(何役もこなしながら、いろいろなぬいぐるみ登場)、






これに飽きると





「ママー」




と呼ばれ、レストランごっこやら、お買いものごっこ(さすがにこれは相手がいないとつまらないらしいにひひ)。




パワーと熱気の塊、疲れ知らずの娘が羨ましくもあったりします。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・




今日の旦那さんのお弁当ですおにぎり



slow life



*イカの醤油ソテー

*人参と茹で卵のマヨ和え

*小松菜の自家製なめたけ和え

*ジャーマンポテト





休み明けからお肉メニューの夕食が続いているので、今日は魚介のおかずです。


魚介っていっても、ゲソですが・・・・(;^_^A


slow life


イカのゲソに小麦粉をつけて焼き、軽くお醤油をかけました。







あとは

ルクエを使ったおかずたち。


人参とゆで卵をマヨネーズで和えたものと


slow life



レンチンした小松菜を自家製なめたけと和えたもの。


slow life


この自家製なめたけは作っておくと何かと便利です。



slow life




Cpicon 万能!自家製なめたけ




あとは、レンチンしたじゃがいもをジャーマンポテトにしました。


slow life





さて、そろそろ夕食の準備をしたいと思います。






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ