とろ~り☆チキンクリーム煮 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

久しぶりに気持ちのいいお天気ですねー晴れ


お洗濯するのが気持ちいいです(*^▽^*)





さて、昨日の夕食、

帰宅が遅かった旦那さんのものですカメラ



slow life

*チキンのクリーム煮

*里芋フライ

*人参とレーズンのサラダ




晩酌をするので、たいていご飯(白米)は食べません。





メインはこちら。

チキンのクリーム煮です(^∇^)



slow life


以前「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」でも紹介していただいた鰆のマスタードクリームソース


のマスタードソースを使いました。



今回はチキンです。




とってもジューシーなチキンに、このクリームソースがよく絡んで美味ですニコニコ




slow life



今回はもも肉を使いましたが、胸肉でももちろんOKです。







slow life


こちらはレンチンした里芋に片栗粉をまぶして揚げたものです。


揚げだしにすることが多いのですが、今回はお塩を振っていただきました(・∀・)







slow life


こちらはスピードメニュー、彩りよし、栄養よし、の優秀サラダです合格



レシピはこちらです   →   Cpicon 人参とレーズンのサラダ




胡椒を控えれば(もしくは除けば)お子さんも食べられますね音譜


レーズン好きのお子さんはレーズンだけ食べちゃうかも?(笑)










では、良い週末をお過ごしください~♪




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ