目指せ!美脚!セルフマッサージ〔奈良 王寺 アロマエステ〕 | 奈良王寺駅前 徒歩6分!エステサロン シャルルーズで肩こり*むくみ*お肌の悩みまで解消

奈良王寺駅前 徒歩6分!エステサロン シャルルーズで肩こり*むくみ*お肌の悩みまで解消

奈良県王寺町の完全予約制の女性専用サロン「シャルルーズ」フェシャルからアロマリンパマッサージまで!肩こり*むくみ*セルライト*骨盤の歪み*小顔*肌の悩み*ストレス解消に♪なんば・天王寺から30分以内!奈良・郡山・法隆寺・王寺・生駒・学園前もご来店便利です♪

こんにちは!(・∀・)/
奈良 王寺駅前徒歩6分!肩こり・むくみ・お肌の悩みならエステサロン シャルルーズで解消♪の鳥居です宝石赤

》初めての方はこちらをどうぞ♪ 


前回に引き続き脚やせについてお話致しますv(^-^)v

今日は太ももの裏のマッサージについて!


自分ではなかなかやりにくいところですが、触らないでいると、セルライトが溜まり、冷えやすくなってしまいます。

もちろん、お店に来て頂ければ、私、鳥居が一生懸命揉みほぐしますが、それでも日々のケアが大切!

自分でやるとなるとコツがいりますね!

太もも裏のマッサージ

その1

私はお風呂場でするのをオススメします。

体を洗ってる途中はボディソープで滑りますので、太ももの裏全体を4本指で押さえ、自分の方に引き上げる感じで脚の付け根に持っていきます。

{D4EDAA78-80A2-461F-8DB5-9CD923E4E9C0:01}


その2

次に、太ももの裏を両手でねじる様にして、ヒザの裏側からお尻へ向かって、交互につまみ、もみほぐします。

{3311C79B-644C-4144-B12F-07C76BB0345D:01}


その3

両手をグーにして裏太ももに押し当て、交互にお尻の辺りまでグリグリと強めになで上げます。

{9158BBA5-C43B-476E-ABD5-401B0DBC2078:01}


太ももの裏には太いリンパが通っているので、老廃物を取り除いてるイメージでしっかりほぐして下さいv(^-^)v

流れが悪い人や、老廃物が溜まっている人は少し痛いかもしれませんが、流すうちに痛くなくなりますよ(*^o^*)/~

ラストはもう一度手のひら全体で、膝から太ももの付け根に向かってゆっくりさすって終了です(・∀・)/

{5064C230-4201-47A5-ABA4-7460F62D21A0:01}


手でするのは難しいので、手に力が入らないという人は、麺棒やレッグローラーなどのグッズを使っても大丈夫です!

また、身体の血行が良くなっているときにおこなうと効果的なので、入浴後か、シャワーを当てて温めてから行うのが良いかと思います!

マッサージは毎日なるべく行うのが理想ですが、なかなか難しいです(;^ω^A笑


気が付いた時で構いませんので、とにかく触ってほぐしてあげて下さいv(^-^)v


また、前屈や開脚して、太ももの裏を伸ばす軽いストレッチをしても良いかもしれませんね(*^o^*)


時間があるとき挑戦して見てください♡




メールでのご予約はこちらchaleuruse@softbank.ne.jp 

エステサロンシャルルーズ
肩コリ・むくみ・冷え・体の疲れ・ストレス発散・セルライト・ダイエットにもアロマリンパマッサージ

営業時間10:00~20:00
メニュー一覧 /セラピストについて 
お店の雰囲気 /アクセス 
入店の流れ