私にとっての『旅』 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

 

 

 

昨日7月22日(土)はBeトレでした。

 

ぢんさんがギックリ腰だということで

歩けるようになったものの

腰を曲げるお辞儀ができないので

女の子がスカートを広げる仕草のお辞儀。

かわいー(*゚ー゚*)

{35DE2D81-BAAB-4384-BB02-C8B65CA4008F}

 

 

オープニングアクトは

マスターコース同期のづかちゃん

かっこよかったです。

{6CF9FDA7-BB29-4C29-926A-0FB9AC4BB3E8}

 

 

いつもと会場の形が違いますが、、、

今月は京都から振り替えて東京のBeトレに!(´▽`*)

{64EBC4CC-D7E9-422A-B022-13C4BB91737A}

 

 

ステージの上はいつも見る光景と同じでした。

そりゃそうだ。

{2BE50090-F895-41E3-90CA-7A8B6802D1D8}

 

 

テーマは『旅』

 

ぢんさんのお話の中で出てきた

「あなたにとって”旅”とは何ですか?」

という質問。

 

 

 

私にとっての旅は…

”新しい自分を発見できるチャンス”

だな。

 

お出かけすると、いつもと違う環境で

スムーズにいかないこともある。

そんな時、どんなふうに対応するのか

自分で自分を見つめることができる。

 

何年も前だけど

はじめて出雲に行ってみたとき

(まだ堀江さんを知らない時期)

準備するのが好きな私が

全く計画せずに、ホテルの予約もせずに

ひとり旅をしたことがあります。

→このへんの記事

 

その時は

それでも何とかなる自分を

それでも楽しめている自分を

発見して、うれしかったなあ。

 

 

 

そして二つ目の私にとっての”旅”。

 

家に帰ってくると必ず思う

「やっぱりおうちが一番」

 

外もいいけど

本当に一番大切にしたいおうち。

 

”今ここが大事を確認すること”

かなあと思います。

 

 

 

そんなことを考えていたら気づいたこと。

 

そういえば近頃は本当の”旅”って

したことがないかも。

 

ひとりじゃさみしいし…

お金がかかるし…

とか考えてしまう。

 

何かの用事

例えば今回で言うとこのBeトレや

今日23日の”お楽しみ”を

出かける正当な理由にして

東京に出てきているというかんじ。

 

 

純粋な”旅”をしたいなあ。

 

「私ごときが旅なんて」とか

まだどこかで思っているんだろうなあ。

 

 

 

あなたにとっての”旅”とは何ですか?

 

 

 

そして

ぢんさんがギックリ腰で早く帰るということで

後半の質問会は認定講師のお三方が。

{2BAA9F14-EC6D-4F1E-A30C-0C2518889957}

 

 

ロビーは京都Beトレと似た感じ。

同期っていいねー♡

{EE5789BB-181C-4DDD-B656-82D9555AF439}

 

 

久しぶりにミコちゃんにも会えました♡

{ADE1C6DB-CA93-4845-AD6F-5AA21E1C8FE1}

 

 

同期のサリーと義之助の3人で

丸の内のステキテラスにてばんごはん。

気持ちよい風に吹かれてごきげんです。

{37ADD852-1B73-4537-B38A-452C3E22328C}

 

 

義之助からお花をもらいました。うれしい♡

{738A02A2-1708-409C-94B1-A10DBE67FB99}

 

 

 

さて、

本日23日(日)のお楽しみが

今回のお出かけのメインです。

 

ワクワク。


 

 

<ただいま受付中>
生年月日をもとに生まれ持った自分自身の心と体を知る
8月21日(月)大阪
『風水薬膳基礎講座1』

矢印詳しくはこちら

image

 

<こちらも受付中>
勝手にひとりにならないで
8月14日(月)富士
『心屋塾オープンカウンセリング』
矢印詳しくはこちら

 

<講演会はこれにて一旦お休みです>
『心屋仁之助10周年講演会ツアー』

矢印スケジュールはこちら


image

 

 

花はじめましての方へ

 

花個人カウンセリング メニュー・料金

 

花お客様の声

 

花ご予約   

 

花お問い合わせ・メッセージ

 

花Facebookページ

ちょうちょ ¨゜….。.・‥¨゜….。.・‥¨

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です