■魔法のメイク | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは。

心屋流カウンセラー&ティーセラピスト

皆みなみです。


---------------

はじめましての方へ

・風水薬膳茶・ティーセラピストとは
---------------






今、私が楽しんでいること。

心屋流カウンセリングだったり
それに風水薬膳茶を合わせたカウンセリングだったり
風水薬膳茶の講座だったり。


で、最近勉強していたのがメイクなのね。

これ、実は私の「それはないわ」だったのです。


むかーし昔、10年以上前にかじって辞めてしまっていたこと。


劣等感とか無価値感とか、
今でいうとそんな気持ちになって辞めてしまっていた

美容のこと。



ま、今でも知らないことがたくさんあるけれども。
やっぱり、めちゃめちゃ楽しいのね。



で、メイクをしながら魔法の言葉を言ってもらう
っていうことをやりたくて。
とってもやりたくて。


今まで何人かのお友達に
メイクの練習をさせてもらってきたのだけど、
こんな形でやっていこうかしらって見えてきたところで
モデルになってもらったのが、コトトレ 仲間の
ちさとちゃんでした。


お肌の触り方を通して
自分を大切にする、ということを感じてもらう。

自分の美しさを引き出すことを通して
自分はもっともっと輝けるひとなのだということに気づいてもらう。

ちさとちゃんと私の何気ない会話の中から
こころの引っ掛かりを捉えて
魔法の言葉を言ってもらいながらメイクレッスンする。


という、今の私にできることをさせてもらったら
ちさとちゃんがこんなにステキな感想をブログにアップしてくれました。



{21C39BE5-186F-40A9-852D-9D054D65CD53:01}


ちさとちゃんはもともと美人さんなのだけれど

なんだかこの日はいつもよりもっともっと柔らかくて。

喜んでくれているのがわかるので

なんだか私まで恥ずかしくなってしまって。


反面、ドヤ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とも思いつつ(笑)



あーーー、ステキな笑顔だわ~。

ほんとにうれしいわ~。

心屋流の魔法の言葉の威力ってすごいわ~。

{5BB9D9A8-CB90-4CC5-9D68-FEFA3A6A3B43:01}

カウンセリングだったり

オリジナル講座だったり

メニューを今考え中考え中。。。



ちぇっく。メイクがニガテ

ちぇっく。鏡を見るのがイヤ

ちぇっく。人前に出られる顔ではない

ちぇっく。自分を大切にするってイマイチわからない

ちぇっく。メイク用品売り場にコワくて入れない

ちぇっく。何をどうしたらいいのか今さら誰にも聞けない

ちぇっく。自分のことを諦めている

ちぇっく。どうせ私みたいな女性なんて…


そんな昔の私のようなひとに

お伝えしたいことが、たっくさんあるのだ。



メニューができたらアップしようっと(*^ー^)ノ




花カウンセリング
個人カウンセリング
グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング
*泉大津会場へお越しになる方へ

花講座・イベント
風水薬膳茶2級講座
風水薬膳茶体験会

花問い合わせ・メッセージ
皆みなみへのメール


「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)