「そんな不安ばっかりじゃ前に進めないよ!」

 
 
これは私がいつも言われていた言葉。
しかも、何回言われても、何回言われても、全然不安は消えなかった。
 
 
 
 
初めて会いに行く人
初めて行く場所
 
初めての事は全部不安だし、
 
 
 
営業するとき
人にお願いするとき
 
 
も、断られたら、嫌われたらどうしよう〜と不安。
 
 
 
 
私は理屈っぽいので、
その不安が
ありもしない事を想像して起こっている事は十分分かっていました。
 
 
 
でも、どうしても不安が消えないの。
 
 
 
ブログ書いても書いても全然伝わらない事もあったし、
どうやって書いたらいいのかもわからなかった。
 
 
 
そんな経験ばかりはヤケに覚えていて
余計不安を増大する。
 
 
 
どうやってこれを払拭していったかというとね、
 
 
小さな一歩ってあるでしょう?
 
これを更に10分割くらいにしちゃう。
 
 
 
小さな一歩ですら進めないんだから
進めるくらいにまで小さくしちゃうんです。
 
 
 
そして、
なんでそれをやらなきゃいけないのか?
をとことん理屈で自分に説明する。
 
 
 
理屈っぽい私にはこれは有効な手段でした。
出来ないとどうなっちゃうのか?
やらない事でどれだけの損害を被るのか?
 
 
とことん自分に説明すると、仕方なくやるもんです。
 
 
 
それで、
不思議な事に、行動する事に慣れていると
行動しない事の怖さが分かるし、
行動する事に何のハードルも感じなくなる。
 
 
「やる必要があるからやる」
と自然に、出来るようになってきます。
 
 
 
で、だんだんやらないことに対して意味が分からなくなってくる!笑。
 
 
 
私はかなりの怖がりなので、不安になる気持ちは非常に分かるんですね。
 
 
 
でも、やらないでいて、誰かがやってくれる訳じゃないから、自分でやるしかないよねσ(^_^;)。
 
 
 
もう一つ、行動出来る自分になる為に重要だったのが、仲間といる事。
元々一匹狼的にやっていたので、これは助かりました。
みんなが当たり前に出来ていて、前に進んでいるのに、自分だけ止まっているって、人間なかなか居心地悪いもので、
私もやるし!!!
とやっちゃうもんなんです。
 
 
 
 
そういう意味でも、セミナーとか勉強会に参加する意義ってあるとは思います。
 
 
 
普段の馴れ合いの仲間だけじゃなくて、違う刺激があるとよりモチベーションが上がります。
 
 
 
結局行動しないと何も起きないから、
行動できる自分に少しずつでもいいからなっておく。
 
 
 
私は元祖「行動できない人」だったから
簡単に行動できるように
 
タスクを小さくすることと
他の角度から見て自分にとってやりやすく見せる、つまり自分を騙すのが得意です。
 
 
もし、「行動できない」でお困りだったら私と是非お話しましょう。
魔法をかけてあげます♪
 
 
 

【セミナー詳細記事】

広告費ゼロで今日から実践できる売り込まない集客の極意
※セミナー料金のカード支払が出来るようになりました!

 

 

 
ちいさな事業の経営力アップセミナー


【詳細記事】
http://ameblo.jp/kjyou/entry-11952017394.html

◆◆講座内容◆◆
集客で一番力をいれないといけないこと
集客ツールの活かし方
見込客が反応する自分ストーリーの伝え方
ブログでの結果の出し方
1年の過ごし方
確実にリピートされるための戦術
販促スケジュールの取り方
アメブロ読者の行動パターン
今トレンドの販促ツール


◆◆講座詳細◆◆
【日時】10月3日(月) 13:30~16:00残1席

    10月26日(水) 13:30~16:00残2席

【定員】名(各日)
【場所】 
オフィスゼロイズム錦糸町オフィス
【参加費】5,000円



お申込みフォームはこちら
http://form.os7.biz/f/a69d2640/

【詳細記事】
http://ameblo.jp/kjyou/entry-11952017394.html