ちいさな事業の経営企画室★工藤怜子のブログ★サロン集客・お教室集客と運営

個人サロンオーナーさんやお教室主宰者さんの経営・集客・開業をお手伝いする「経営企画室長」オフィスゼロイズムのブログです♪

私の起業ストーリー                         
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メールマガジン ちいさな事業のヒミツの経営企画会議
メルマガ登録はhttps://system.formlan.com/form/user/reikokudo/3
――――――――――――――――――――――――――――――――――
個別アドバイス(コンサルテイング) 90分 12,000円 詳細
1ヵ月無料メールコンサル付き(継続は付き5,000円)
お申込み   


NEW !
テーマ:
昨日、いつも仲良くしてくれている恋愛ブロガーで作家の菊乃さんがとんでもないものを作ってきました。笑


リアルなモンスターボールです。


これで野生のイケメンがゲットできるとか、出来ないとか。



錦糸公園でみんながスマホでポケモンGOやっている中、このリアルモンスターボールでポケモンごっこをやっていたら面白くないですか?

{51BA185A-7A5C-4B2D-9375-3AFD4CD45F72}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ハンドメイドの画像投稿サイトシュミモのキュレーションサイト「シュミモマガジン」ではご紹介させていただけるお教室さまを募集しております。

 

【シュミモ】

http://shumimo.com/

 

【シュミモマガジン】

http://www.shumimomagazine.com/post-478/

http://www.shumimomagazine.com/

 

 

今回の募集はウエディング関連のレッスンができるお教室を募集致します。

 

 

 

現在、シュミモマガジンではウエディングの関連記事の強化を行っており、100記事を目標に更新しております。

各お教室さまにとってはご紹介への100個の入り口を設置することになりますのでかなり有利になるかと思います。ドキドキ

 

 

 

 

ウエディングレッスンの分野は問いませんビックリマーク

お教室でこんなの受け付けてますよーって教えてください♪♪♪

 

ブーケでも、ペーパーアイテムでも、プチギフトでも・・・

 

 

 

 

掲載方法としては各記事の記事下におすすめお教室一覧としてリンク(ブログカード)を設置いたします。

 

こんな感じです下矢印

 

 

 

このブログカードをウエディング関連の100記事全てに挿入いたします。

 

 

【掲載条件】

シュミモに5枚以上の作品を投稿してください。ウエディング関係以外のものでOKです。

(シュミモのIDは下記申込フォームに入力していただき、運営よりメールにてご連絡いたします。)

http://form.os7.biz/f/c3832ebd/

 

 

【掲載申込方法】

 

①申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。

(ここでシュミモのIDやニックネームを決めて頂きます。)

↓↓↓

http://form.os7.biz/f/c3832ebd/

 

 

②シュミモ事務局よりアカウント情報をお送りします。(2~3営業日程)

 

③ⅰ) プロフィール等を入力してください。プロフィール画像も必須でお願いいたします。

ⅱ)シュミモへ作品画像を5枚以上投稿してください。(ウエディング関連でなくてOKです。)

 

※投稿画像は他の作品でもOKです。(アクセサリーとフラワーアレンジメントなど。)

投稿画像の説明文中ではレッスンへの誘導文句、セールス文句は書き込めません。閲覧者さんに分かるように作品について解説してあげてください。

 

 

④5枚投稿次第、運営で確認の上掲載いたします。

※作品画像を文中でお借りする場合がございます。

 

 

⑤マガジンへ掲載完了のご連絡を致します。

 

⑥シュミモへ投稿していただいた作品は随時ツイッターで拡散いたします。

 

※すでにシュミモ会員の皆さまはウエディングに掲載希望がございましたら直接メールをお願いいたします。新たにIDを取得する必要はございません。

 

 

シュミモのサイト

http://shumimo.com/

シュミモのマニュアル

http://shumimo.com/blog/admin/643/

 

シュミモ利用規約

http://shumimo.com/blog/admin/791/

 

使い方で困ったときは

info@shumimo.com

にメールしてくださいドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日の深夜に今号のメルマガを配信しました。

 

 

今までは全部その号の本題のみで終わっていましたが、

今号からちょっと構成を変えて、色々なコーナーを作ってみました。

 

 

まだ実験的にやっている段階ですので、1回だけで終わるのか、このまま続くのかはわかりませんが、ビジネスのヒントだけでなく、近況から感じたことなど、話したいことがいっぱいありますので、しばらくは新しい構成でいきたいな、という気持ちでいます。

 

 

 

 

 

メルマガにまだ登録していないという方はこちら

下矢印下矢印下矢印

http://form.os7.biz/f/f6aa90dc/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンGOが昨日リリースされたので早速やってみました。


{E122E9E5-1674-4101-BDD0-330102392BA6}


昨日はゼニガメしか取れない一日で終わりました。



Facebookにゼニガメしか取れない!って投稿したら、

まだグーグルプレイに反映されない!だとか
今日は37匹ゲットしたとか
早速人にぶつかったとか


色々盛り上がりましたよ。
友達の輪も広がった感じです( ^ω^ )。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校で刷り込まれてきたことだから

 

・失敗しないように
・逸脱しないように

・みんなと同じように

・迷惑をかけないように

 

するのが皆、完璧にできている。

それはもう、完璧です。

 

 

でも、実社会で、起業・ビジネスを展開していく上で、学校で正しかったことが足枷になっていたりもします。

 

 

・学ぶことが目的になっている

・結果よりも過程を大切にしてしまう

・みんなと違うことができない

・突飛な行動ができない(変人と思われてしまう心配)

・「安全」以外の選択肢を選べない

・物事を減点法で見ているから減点対象になりそうなことは絶対にできない

 

 

 

みんなと同じように迷惑をかけないように生きてきたから、

自分らしく輝く為に、成功するために

活動しようとすると、

 

 

思いっきり手足を動かせない。

 

 

・手が隣の人にぶつかってるんですけどー。

・あの人一人で変な動きしている

・皆の動きに合わせてよ!

 

 

そう避難されるんじゃないかと思って、思いっきり動けない。

動けなかったから、結果が出ない。

でも、これだけ努力したし、私頑張ったよね、と評価対象が結果から過程にすり替わって終わる。

 

 

 

学生時代にグレた人はこのようなことにはならないかもしれません笑。

それは大人が作った社会に納得いかなかった時期があるから。

 

 

学校が全部悪いわけではありません。

私たちは学校で色々な大切なことを教わった。

我慢すること、仲良くすること、話を聞くこと・・・

 

でも、すべきときとしなくていい時・・・これを習得するのが難しかった。

いつも「すべきとき」それがいい子だと思い込んでそのまま大人になってしまった。

でも、時代は大きく変化しました。

 

 

 

私は「いい子」でした。

親にとっても、先生にとっても。

言われたことはきちっとできる子でしたから会社員生活に向いていたのかもしれません。

 

 

ところが、ビジネスの世界で生きていこうとしたときに問題が起こりました。

「ちゃんとしなきゃ」

「迷惑かけないように(失礼のないように)しなきゃ」

「認められなきゃ」

 

 

これ、すべて他人が軸になっているんです。

 

 

ちゃんとする

迷惑かけない

認められることが成功

 

 

そんな風に他人軸になっているからいつまでたっても「まだまだ」

上手く行っても「まだ成功とは呼べない」

ってずーっと満足できない。

 

 

失敗したらどうしよう?

 

 

ってこれも

「失敗したら迷惑かける」

 

 

って他人軸です。

 

 

 

 

正直、全部の行動、すべて、

何とかなるもんです。

 

 

 

選択肢を「安全」の1択にしなくても大丈夫なんです。

逆に安全ばかり選択していると、いつまで経っても「まだまだ」って自分に言い続けることになりかねない。

 

自分をそんなに否定しつづけて、どうなっちゃうのか?それはあなたには分かるはず。

 

 

 

【募集中】
シュミモのキュレーションサイト「シュミモマガジン」に掲載させていただけるお教室を募集しています。詳細・お申込みは以下のリンクへどうぞビックリマーク
リンク ポーセラーツ、グルーデコ、マカロンを募集します!
リンク 【告知】ウエディング関連のレッスンができるお教室を募集します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。