ちいさな事業の経営企画室★工藤怜子のブログ★サロン集客・お教室集客と運営

個人サロンオーナーさんやお教室主宰者さんの経営・集客・開業をお手伝いする「経営企画室長」オフィスゼロイズムのブログです♪

輝きたい起業家さん募集中
ベルShumi-moベル
 ・Shumi-moアワード 2016年11月20日締切 【無料】
 ・ポーセラーツ・グルーデコ・マカロン教室ご紹介キャンペーン 【無料】
 ・ウェディングレッスンご紹介キャンペーン 【無料】

ベルちいさな事業の経営力アップセミナーベル
 10月3日(月) 13:30~16:00 終了
 10月26日(水)13:30~16:00 残席1名さま
詳細URL:http://ameblo.jp/kjyou/entry-11952017394.html

手紙メールマガジン ちいさな事業のヒミツの経営企画会議
メルマガ登録は

http://form.os7.biz/f/f6aa90dc/  


テーマ:

シュミモのお役立ち記事サイト「シュミモマガジン」でご紹介させていただけるお教室を募集します。

今回は第2弾です。

 

 

第1弾募集についての記事(募集中です)。

http://ameblo.jp/kjyou/entry-12157735402.html

 

ウェディングお教室募集についての記事(募集中です)。

http://ameblo.jp/kjyou/entry-12172587403.html

 

 

 

シュミモをよりたくさんの方に見ていただき、素敵な作品に感動していただきたく、シュミモのキュレーションサイトからハンドメイドに関する情報を発信しています。

 

【シュミモマガジン】

http://www.shumimomagazine.com/

 

 

そこで、以下の記事にシュミモがご紹介するおすすめ教室として掲載させてくださるお教室の募集をしたいと思います。

 

 

第2弾は

 

ふんわりリボンプリザーブドフラワー

ふんわりリボンリボン

ふんわりリボンバッグ

 

のレッスンができるお教室様を募集致します。

 

 

掲載例はこちらの記事をご確認ください。こんな感じで掲載されます。

メモhttp://www.shumimomagazine.com/post-29/

 

 

 

※※注意※※

必ずシュミモからは3日以内にメールをお送りしております。

①受信ボックスへメッセージが受信できる方

②シュミモからメッセージが届いたらシュミモへ作品の投稿ができる方

に限り受付をいたします。

 

 

 

【記事でのお教室の掲載方法】

 

各記事の最終段落で

お教室名と地区名、体験レッスンの詳細と作品画像を掲載いたします。

記事はSNSで随時拡散いたします。

※作品画像を文中でお借りする場合がございます。

 

定員:記事のボリュームから随時募集を締め切ることがございます。

 

 

【応募方法】

①下記応募フォームより、応募してください。

http://form.os7.biz/f/173574a0/

 

②シュミモよりIDに関するご連絡を致します。(2~3営業日程)

※必ずご連絡をしております。1週間を過ぎてもメールが来ない場合は運営宛てご連絡をお願いいたします。(info@shumimo.com)受信ボックスにメールが確認できない場合は迷惑メールも確認してください。

 

③プロフィール等を入力してください。プロフィール画像も必須でお願いいたします。

 

④作品画像と作品の説明文を5枚以上シュミモに投稿してください。

※投稿画像は他の作品でもOKです。(マカロンとフラワーアレンジメントなど。)

投稿画像の説明文中ではレッスンへの誘導文句、セールス文句は書き込めません。閲覧者さんに分かるように作品について解説してあげてください。

 

⑤④までクリア次第、シュミモ事務局にて記事への掲載を致します。

 

⑥④で投稿していただいた作品で素敵なものがあったらシュミモツイッターで随時ご紹介します。人気の作品はシュミモアワード受賞の可能性もございます。

 

 

メンバーさんが増えてしまうとなかなかこういった細かな対応はできなくなってしまいますので、早期メンバーさんだけのチャンスとなります!

まずはあなたの作品画像でファンを増やしてみませんか?

 

 

シュミモのサイト

http://shumimo.com/

シュミモのマニュアル

http://shumimo.com/blog/admin/643/

 

シュミモ利用規約

http://shumimo.com/blog/admin/791/

 

使い方で困ったときは

info@shumimo.com

にメールしてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

工藤怜子です。

 

 

今週は、インフルエンザにかかり、ほぼ1週間寝たきりで過ごしてしまいました。笑い泣き

 

 

発症したのが土曜、そして今週は3連休ということで、火曜日にならないと病院に行けないという現実!!滝汗滝汗滝汗

 

 

日曜の午後にインフルエンザを疑ってからは風邪薬の服用も中止したので、

みかんだけ

を食べて生きていました。オレンジオレンジオレンジオレンジ

 

 

無事に病院に行き、なんとか復活しつつあります。

 

 

皆さまも流行っていますからご注意ください!!

 

 

 

さて、

 

①シュミモアワードですが、一応今年もやる予定です。

選考方法は今年は少し変更しようかな、と思っています。

 

 

②シュミモマガジンのウェディング関連記事が合計で5万PVを超えてきました。

キャンペーンはまだまだ継続中ですので、ご参加をお待ちしております。

 

 

 

以上、

連絡事項を書いて、また明日に備えたいと思いますカナヘイ花カナヘイキャンディカナヘイハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、前にご紹介して好評いただいた無料フォントのご紹介です。

 

前回は手書き風フォントをいくつかおすすめのものをご紹介しまして、意外にも反響をいただき驚きと共に嬉しさがあったことを覚えています。

 

 

メモ商用利用可で無料の手描き風フォント5選

 

 

 

今回は英数字の手書き風筆記体フォントを特集しました。

 

詳しくはこちらの記事に書いちゃったのですが、

 

メモハンドメイドのオリジナルタグやアクセサリー台紙作りに使える英語のフリーフォント10選

 

 

ご紹介したものの中でも特に私が惹かれたのが以下の3つです。

 

 

 Gardenia Script

手書き風フォント

無料・商用可能

【ダウンロードサイト】
https://pixelbuddha.net/freebie/free-font-gardenia-script

 

 

Serendipity Script Free Font

手書き風フォント

無料・商用可能

【ダウンロードサイト】
https://pixelbuddha.net/freebie/free-font-serendipity-script

 

 

Strange Days

フリーフォント

無料・商用可能

【ダウンロードサイト】

http://www.dafont.com/strange-days.font?l%5B%5D=10&l%5B%5D=1

 

 

 

 

 

 

他にも見たい方がいたら是非こちらの記事をチェックしてください。

フォントをダウンロードして使う方法も紹介しているのでフリーフォントの使い方が分からない方も要チェック!

 

 

メモハンドメイドのオリジナルタグやアクセサリー台紙作りに使える英語のフリーフォント10選

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

諦めなければ夢は叶う


と思いますか?

 

 


私は諦めなければ夢は叶う、そう思っています。
諦めずに続けていれば、きちんと蓄積となり、結果が返ってくると思っています。

 

 

 

 

 

 


これについては私が「続けていてよかった~」という確証や、「何であの時休んじゃったんだろう?続けていれば今頃・・・」という後悔した両方の経験があります。

 

 


この「諦めずに続ける」っていうのにはポイントがあって、

 

地味なことやつまらないこともやめずに続けることが本当に出来ているのか?

 

という所が重要です。

 

 

 


皆、ざっくりとした目標は諦めていないけれど、

 

 


最初のコツコツをやめたり、
地味な作業を諦めたりする。

 

つまり、行動を諦めている。

 

 

 


ざっくりした目標は諦めていないけれど、
行動を諦めるから

 

ほぼ最初からやり直し

 

している状態になっている。

 

 

 


集客って、地味な作業が多いです。

 

 

 

しかも無料でやろうとすると地味な作業を大量にこなさないと結果に繋がりません。
お金で買えるところを自分の時間と手間を差し出すわけですから、単純作業を大量にこなさなければならないのです。

 

 

 

 

サラリーマンやアルバイトなどの他の仕事をしていて他の収入があったり、家族の収入を生活費として使っている人にとっては
無料集客でやる作業はつまらなさ過ぎるし、つらい作業なのですぐにやめてしまいます。

 

 

 

 

それで、新しいノウハウがあるとそっちにシフトしちゃいます。
その繰り返しで、作業がつらい・つまらない、次のノウハウへとやっているので、
貯金にならずに結果に繋がらないのです。

 

 

 


自分で無料で集客をするのならば
つまらない作業や地味な作業を止めずに大量にこなした人が成功します。

 

 

こういう作業が向かないと思ったり、やっている時間がないと思ったらお金を払って他の人に代行してもらうことをおすすめします。

 

 

 

ただ、無料でSNSなどで自分のことを知ってもらったりしようとするのに必要な「作業」は本当につまらないです笑。

 

 


本当にこういった作業にへこたれたときはもう一度思い出してください。

自分の夢と目標を。

 

 


何の為にやっているのか?
どんな結果を得たいのか?

 


そんなことを思い出してください。

 


目的に繋がる行動を常に意識することで、今やっている意味のなさそうな「作業」が意味を成してきます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年新年明けましておめでとうございます。

 


昨年、シュミモというプロジェクトが始まり、
シュミモアワードのパーティーをすることが出来ました。

 

 


当日は友人たちが進んで私を助けてくれました。
知らない間に足りない飲み物を買ってきてくれたり、頼んでいなかったのに写真をたくさん撮影してくれたり、
あの1日で私はとても友人に恵まれているな、と改めて感じたものです。

 

 

 


今年はそんな大切な友人たちにたくさん良い報告が出来るようにもっともっと頑張って行きたいと思います。

 

 

 


5年前、このまま働いていくことに将来の不安を感じ、そして自分にチャレンジする意味で会社を辞め、フリーとして働くことを選びました。

 

 

 

 

3年前にブログに本格的に取り組み、読者さんの心に刺さるブログの書き方をマスターしました。

 

 


そして1年前、ITを使ってハンドメイド業界をもっと盛り上げようと1から勉強し、シュミモというサイトを創り上げました。

 

 

 

 

3年前に私は「言い訳」をやめました。
言い訳を許すことをやめました。

 

 

やれないことに対する言い訳
やらないことに対する言い訳
タダで済ませようとする言い訳

 

 

やれないことを正当化することも一切やめました。
「私はこういうことはやらないので」
という言葉を自分に禁止しました。

 

 

 


本当に好きな仕事をしていくために、
小さな「やらないので」というきれいごとをやめました

 

 

 

そうしたら、仕事が楽しくなった。
応援してくれる人が増え、大きく成功している人と友達になりました。

 

 


5年前の自分の行動に良い訳をしているとき、自分がやらない理由を正当化しているとき程苦しかった期間はありません。

 

 


私は今年も最新の情報自分で試し
頑張る人を応援する
ことに全力を注ぎたいと思っております。

 

 


今年は私がアメブロでやってきたことの全てを書いたものを大放出すること、
シュミモをより多くの方に広げていくこと

 

を主に頑張って行きたいと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。