ちいさな事業の経営企画室★工藤怜子のブログ★サロン集客・お教室集客と運営

個人サロンオーナーさんやお教室主宰者さんの経営・集客・開業をお手伝いする「経営企画室長」オフィスゼロイズムのブログです♪

輝きたい起業家さん募集中
ベルShumi-moベル
 ・お教室紹介キャンペーン募集中 【無料】
    ポーセラーツ
    グルーデコ
    マカロンタワー
    プリザーブドフラワー
    リボン
    バッグ
のレッスンができるお教室を募集しております。
詳細はこちらの記事へ→http://ameblo.jp/kjyou/entry-12235168907.html

・ウェディングレッスンご紹介キャンペーン 【無料】
  ウェディング関連のレッスンが出来るお教室を募集しております。
詳細はこちらの記事へ→http://ameblo.jp/kjyou/entry-12172587403.html  

手紙メールマガジン ちいさな事業のヒミツの経営企画会議
メルマガ登録は

http://form.os7.biz/f/f6aa90dc/  


テーマ:

この間、売上が上がるのは一瞬だよー!という話を書きました。マインドが変わると一瞬で自分が変わる訳です。

 

 

この売上を一瞬で上げるためにも目標の立て方に注目していただきたいです。

 

 

それは

目標は長期ではなく、短期を重視する。

 

 

ということ。

 

 

 

よく、

5年以内に年収5000万円

1年後には自分のサロンを自宅以外の場所につくる

 

 

など、5年10年の目標を1月の手帳に書いたりしますね。

私もね、そうやって書いてましたよ。

そんで5年前から同じことを書いている・・・と・・・・。滝汗

 

 

この長期目標、デメリットがあります。それは

①目標が曖昧になりがち

②目標への行動量が測りづらい

③時代は急速に変わる

 

 

 

長期目標だとどうしても曖昧な目標になりがちになります。


そして壮大な目標の為、何を何個やればいいのかが分かりづらい。目標達成には具体的に何を何個売ればいいのか?そのためには何人にセールスすればいいのか?が明確でなくては厳しいものがあります。具体的でないものは後回しにされがち。これが長期目標が達成されない理由です。

 

もう一つ、たった5年でも環境や時代が急変することがある。


もちろん、家族の状況が今とは全然違うものになり、生活が変わるということもありますし、

最近ではあっという間に時代が変わります。一昔前に10年サイクルで変わっていたものが1~2年で簡単に変わってしまう。


たった10年前に、皆がYouTubeを使って自分のチャンネルを持つなんてこと、想像できたでしょうか?



私も、ほんの何年か前に、「近い将来、みんなが自分のテレビ局を持って自分の番組をやる」と聞いた時に 


まさかぁ〜ニヤニヤニヤニヤ


と思ってましたよ。

でも、本当にそうなった!高校生でも小学生でも自分で動画を作って配信する事が当たり前になっています。

 

 

こんなことから重要視していただきたいのは短期目標です。




本当に人生って一瞬で変わります。

世の中もものすごいスピードで変わって行っています。



短期目標を積み重ねる事が、今漠然と考えている長期目標を達成させる近道だと思います。



私は週単位で目標を決めています。

週単位の目標は計測がし易いので、経営に一番大切な数字の部分に敏感になれます。


やり方の1つとして、私の手帳ってハート♡とか☆とかがたくさん並んで書かれているんですが、ボールペンで書かれた♡とか☆のマークの数が目標数です。

で、獲得したら蛍光ペンか何かの色ペンで塗っていきます。

色がついた数が達成数、色がついていないのが未達です。


是非やってみてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在プレゼントを配信完了した動画一覧です。

 

LINE@お友達限定動画につきましては、私の公式LINE@にスタンプを1個送ってください!

 

 

 

現在配信中の無料動画は以下のものです。

まだ観てない人は是非チェックしてみてくださいね。ピンクハート

 

 

【配信中動画(全員)】

 

①「有料集客と無料集客の考え方」

 

動画へのURL

https://youtu.be/qQh108f54Vo

 

 

 

 

②「アメブロ・SNSのプロフィール画像について気をつけること 」

 


動画のURL

https://youtu.be/yTyJ2HRBqEw

 

 

 

 

【LINE@限定動画】

 

①【LINE@限定】私の告知記事の書き方

 

②【LINE@限定】アメブロとワードプレスの集客の仕方の違い

 

③【LINE@限定】イベント・体験メニューの集客がうまく行かない原因

 

 

こちらの動画はLINE@で「お友達」になってくれた方限定で配布しています。

これまで有料で提供してきた内容も含まれるので公開はしたくないため、お友達限定です。

LINEのお友達には今後無料のWEBセミナーなどのプレゼントも計画していますラブラブ

私のLINE@にスタンプを1個送ってくださいビックリマークフォローするだけでは気づきません。スタンプをお願いしますドキドキ

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

工藤怜子です。

 

 

 

今日は、セミナーを受講して、それを100%自分のものにするコツをご紹介します。

 

 

 

 

実は・・・

セミナーを受けてちゃんと実践する人って20%以下なんですね。

だいたい15%と言われています。

 

 

 

 

その他の85%の人はセミナーを受けたことで満足して帰るので家に帰って何にもしません。

 

 

 

コレ、教える側にとっては驚愕の事実。

ちょっと悲しかったりもします。あせる

 

 

 

 

でも、自分も思い当たるフシがあるので私も勉強会に参加したりしたときには必ずその日のうちに実践するようにしています。

 

 

 

 

こういったセミナーを受けた後の行動で

おねがい成功する人

ショボーン成功しない人

 

に完全に分かれるんですね。

 

 

 

 

おんなじセミナー受けていても、ちゃんと成功する人と何ににもならない人。実際に存在します。

 

 

 


じゃあ、成功する人と成功しない人、同じセミナーを受けてどう違うのでしょうか?


環境?
スキル?
○○協会の○○レッスンは安いから?売りやすいから?



ちがいます。



セミナーでやったことを全て実践しているから。




これだけ。




大抵の人は、当日聞いた事の中から


分かること
納得いくこと



のみを実践する。



分からないこと
納得いかないこと




後回しまたはやらない。もしくは後回しにしてそのまま忘れる。

これは、私もやりがちなのですごく気をつけていることだったりします。





なぜなら、本当に大切なことは
あなたが分からない事や納得いかない部分にあるから。

なんですね。



簡単ですぐ実践できる項目っていうのは、他の人だってやっています。
それにプラスして、あなたが分からなかった事を実践することが最大のポイントなのです。




分からない事はすぐに質問する、
ここ、ついていけなかった!と思ったらすぐにもう一度解説してもらうようにお願いする



こういった事ができる場であることがセミナーの一番のメリットです。


私のセミナーでは幸い皆さん主体的で具体的にご自身のお仕事の事を考え、取り組んでいらっしゃるので質問攻めに合うために特に心配はしていないのですが、

こういうところで黙りこくっていたりしてたらお金がもったいないです。





多分、「セミナーに行く」ことがあなたの目的ではないと思うんです。
課題解決したり今の状況を打破したくてセミナーに行くはず。本当に成功したい、飛躍したいなら、15%の中に入りたいなら絶対にやってほしいことがあります。



・その日のうちに必ず何か実践する
・習ったことすべてを実践する



この2つです。
せっかくテキストを貰ったのだからしまい込まずに全部を見て実行し、たまに見返してちゃんと出来ているのかチェックしてみてください。



あなたの大切な時間を有効に使うためにも是非実践してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s

ハンドメイド作品投稿サイトShumi-mo(シュミモ)
http://shumimo.com/

ハンドメイドのお得な情報マガジン「シュミモマガジン」
http://www.shumimomagazine.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュミモではウェディングDIYをしたい花嫁さんを応援するためにシュミモウェディングキャンペーンを行ってきました。

 

そして今年、大幅に力を入れてシュミモのウェディングコーナーが新設されました。

 

 

http://shumimo.com/purehana/

 

 

そのため、シュミモではウェディングレッスンをできるお教室様の追加募集を行います!

 

 

※お申込みの際はこちらのフォームに入力し、送信してください。

https://form.os7.biz/f/c3832ebd/

 

 

今回より、お教室紹介ページはシュミモマガジンではなく、シュミモ本体でのご紹介となります。

下矢印下矢印下矢印

 

http://shumimo.com/weddinglesson/

 

 

 

【シュミモウェディングお教室ご紹介キャンペーン申込フォーム】

https://form.os7.biz/f/c3832ebd/

 

※お申込みの際はこちらのフォームに入力し、送信してください。

 

【掲載条件】

シュミモに5枚以上の作品を投稿してください。ウエディング関係以外のものでOKです。

(シュミモのIDは下記申込フォームに入力していただき、運営よりメールにてご連絡いたします。)

http://form.os7.biz/f/c3832ebd/

 

 

【掲載申込方法】

 

①申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。

(ここでシュミモのIDやニックネームを決めて頂きます。)

↓↓↓

http://form.os7.biz/f/c3832ebd/

 

 

②シュミモ事務局よりアカウント情報をお送りします。(2~3営業日程)

※シュミモからは必ずメールをさせていただいております。メールが届かない場合は迷惑メールをご覧いただくか、シュミモ運営または工藤までご連絡ください。

 

③ⅰ) プロフィール等を入力してください。プロフィール画像も必須でお願いいたします。

ⅱ)シュミモへ作品画像を5枚以上投稿してください。(ウエディング関連でなくてOKです。)

 

※投稿画像は他の作品でもOKです。(アクセサリーとフラワーアレンジメントなど。)

投稿画像の説明文中ではレッスンへの誘導文句、セールス文句は書き込めません。閲覧者さんに分かるように作品について解説してあげてください。

 

 

④5枚投稿次第、運営で確認の上掲載いたします。

※作品画像を文中でお借りする場合がございます。

 

 

⑤マガジンへ掲載完了のご連絡を致します。

 

⑥シュミモへ投稿していただいた作品は随時ツイッターで拡散いたします。

 

※すでにシュミモ会員の皆さまはウエディングに掲載希望がございましたら直接メールをお願いいたします。新たにIDを取得する必要はございません。

 

 

シュミモのサイト

http://shumimo.com/

シュミモのマニュアル

http://shumimo.com/blog/admin/643/

 

シュミモ利用規約

http://shumimo.com/blog/admin/791/

 

使い方で困ったときは

info@shumimo.com

にメールしてくださいドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

工藤怜子です。

 

 

セミナーをやるぞー!

と思って登録している公共施設にログインしようとしたら登録期限というものがあるらしく・・・・

 

 

また登録に行ってきました。

公共の施設なのでネット完結しませんので、「こんな書類何でいるんだろう?」というような書類と共に提出してきましたよ。



{44ED42E8-CFFE-47BC-B14C-FAEC20B7A137}

 

 

 

一応、私のポリシーとして、

セミナー会場費でセミナー料金を高くしたくない!

というのがあるので、設備が綺麗で安く提供してくれる公共の会議室はとてもありがたい存在です。

 

 

 

そんな訳で、再登録している為セミナー日程がまだ決められません!笑

決まりましたら告知しますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

友だち追加

 

LINE@URL

https://line.me/R/ti/p/%40uwf3523s

 

LINE@ID:@uwf3523s

ハンドメイド作品投稿サイトShumi-mo(シュミモ)
http://shumimo.com/

ハンドメイドのお得な情報マガジン「シュミモマガジン」
http://www.shumimomagazine.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。