先日もちょこっと書いた芽実さんのショッピング同行
アップが遅くなってしまいましたが、もうすごくよかったですよぉ~

バッタリ駅でお会いしてからお願いしたいなぁと思っていて、芽実さんもお忙しい方なので1か月以上先のお約束でやっと念願叶いました~

元々お願いしようと思った理由は、他の方からはうらやましがられますが、私としては人に会うたびに「また痩せた?」と言われるのがすごく嫌で、いつも病的でガリガリすぎて余裕がなさそうに見られてしまいます。


会社も辞めたし、少しでも健康的で、そしてママに見えないようなファッションをしたほうがいいなと思ったのが一番のきっかけです。


芽実さんとは事前に30項目くらいのヒアリングシートでのやり取りをしていて、お会いする前には一度電話でもお話をして、その情報をもとに芽実さんがお店の下見をして下さってて、当日は待ち合わせ場所に行くだけ。


かなりおこがましいですが当日は芸能人になったような気分で、こういう経験は今までないのでとても気持ちよかったです~


こういう表現が適切かどうかはわかりませんが、専属スタイリストさんがショッピングの同行をして下さって、私自身は試着だけをするという何とも贅沢な時間を過ごさせていただきました


そしてそして、先程の私のコンプレックスの部分をカバーする服のラインやバランス、あと小物使いなどのアドバイスがてんこ盛りの2時間でした。


そして普段はハイクォリティなお客さまが多い方にも関わらず、私の限られた予算に合ったすごくお手頃の素敵なお洋服をセレクトして下さっていて感激でした 結構お店が限られてしまった大変だったと思います


当日はきっとトータルで15~20着くらいは試着したような。「当日は歩きやすい靴と着替えやすい服装で」と言われていたので、本当にそんな感じで、「ハイ、次これ着て、ハイ、次!」みたいにとても手際がよく、お店のスタッフさんとのやり取りもすべてしてくださいました


実際にたくさん試着して、自分でも鏡で見てみて、そしててんこ盛りのアドバイスをいただいたので、今後お洋服を購入する時は無駄がなくなると思います

そんな芽実さんセレクトで購入したお洋服を撮ってみました

銀座の路地裏のお店で、なかなかないラインの服です。
 
芽実さんも色違いを購入するかもとおっしゃってました!
ちなみにボレロも購入。
ワンピースは18000円。
ボレロは3000円也。
 
スカートの長さはこういう風に膝上にも調整できますよ。
 

そして結構気に入って最近着ているこのミニスカートワンピ。
 
これもなかなかないタイプだと思います。
このワンピースが8900円だったかな。
かなり周りからの評判もいいですよ!

そしてシンガポールでも必需品になる帽子。

  
 息子くんにかぶってもらいましたが、大きなリボンがついてます。
しっかりUVケアもできる帽子、3000円です。

とても満足のいく良い買い物ができました 

芽実さんも気さくな方でとても話題が豊富な方なのでもっともっと話したい~と思っている間にあっという間に買い物終了になってしまいましたが、

絶対女子たちにはおススメです 
特に私みたいに普段からファッションに無頓着な方には新たな自分を発掘してくださる芽実さんのショッピング同行、お願いしてみる価値はバリバリありますよ~。

芽実さん、お忙しい中ありがとうございました 
ちなみに芽実さんは2つブログがあるので、こちらも参考までに♪