風邪 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

風邪ひいた……。


次女から始まり、、はや2週間。

先週末次女が高熱出して、月曜日から抗生剤追加処方。気管支炎っぽいなと言われたよ←初めて!!

やっと次女が回復してきたかと思いきや、、

長女 たまに痰絡まってるっぽい咳してる

長男 咳とくしゃみし始めてる…… 鼻水もか……

私 喉痛い真顔 鼻水出てきた 


とりあえず長男、まだ鼻詰まりを起こしてないので大丈夫そう。一人遊びできないけど、眠れて、授乳もできてる。悪化しませんように。。

低月齢での風邪は上の子いたら避けられないよねぐすん


週明けに4ヶ月の育児教室?あるけど延期かな。

週末は長女の誕生日も控えてるけど、おでかけできないかもーー悲しい


他にも育休中とは思えないほどスケジュールが詰まってるので(自業自得)リスケ必須です。


ってか、3人子持ちの専業主婦ってこんな感じなん?

習い事の関係でお迎えが早かったりするんですが、買い出ししてたりすると、家にいる時間ほとんどない。

極端だけど、この前なんか保育園送って、用事済ませて帰宅したら、1時間後にはお迎えに行かなきゃ……みたいな時があって魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるってなってました(授乳も外出先で済ますっていう……)


でも、幼稚園だったらこんなの普通な感じなんだよね?なんで半日で帰ってくるん? 

って。


幼稚園に行き始めたらパートで働けるね〜とか、たまに聞くけど、時間が中途半端過ぎて、逆に大変じゃない……??とか勝手に心配しています……。


とりま、早く風邪治れ。