長男 7ヶ月 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

久しぶりです。

バタバタしてました。(いつもw)


長男 7ヶ月になりました。もうすぐ8ヶ月

あっというま〜〜


3人目特有(だと思う)の適当育児になっております怒り怒り


身長→平均(多分)

体重→成長曲線下限ギリギリ(多分)


予防接種→ やっと5ヶ月ぐらいのやつまで終わった笑い泣き BCGまだやってない笑い泣き 

 

離乳食→ 6ヶ月ぐらいから開始したものの全く食べず看板持ち ただでさえないやる気がゼロになり面倒で放置。

最近、再開。

ドロドロサラサラした食感が嫌いだった模様不満 ぼてっとしたものだと食べる。

大人の食事をお湯で薄めて食べさせるという、昔っぽい離乳食の方法です…… 

ふろふき大根とか湯豆腐とか、冬は助かるねニコニコ

ごはんも冷凍10倍がゆに普通のごはん追加して潰し粥状に。そこに、粘度調整で粉末のお湯戻しする離乳食を入れてる(笑)


発達→ 寝返りついに今日した!やっとだーほんわか

 おすわり 両手で支えるやつタイプはちょっとだけできるように。

 ずりばい 全くしない

 人見知り ここ1週間ぐらいするかも。男の人嫌いみたい


お昼寝→ 適当。夜以外でトータル3〜4時間寝てるかな? 夜10〜11時間ぐらい?(授乳時間含む)


授乳→ 完母。回数適当、泣いたら。夜は2回〜4回起きてる悲しい 🥧痛い。初めての白斑と出血。悲しい授乳が恐怖


体調→ 未だ熱上がったことない。私含め長男以外はインフルなったり風邪ひいたり高熱出たりしてるのに。



所感→ とりあえず可愛い。赤ちゃんの時期が今しかないと分かってるからなのか、とりあえずずっとかわいい。 3人目は孫みたいな感覚になる と言われるがまさしくそう。

なんていうか、赤ちゃんひとりならお世話にも余裕があるので愛でる余裕が時間的にも精神的にもあるのかな。と思う。

上の子の相手してるときとか、後回しにされてひたすらギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣きみたいなこともしょっちゅうありますが、あんまり気にならないというか。3人目の宿命でしょ、とおもってしまうというか。


姉達からも可愛がられ、遊ばれ、遊びに外に連れ回され、強く育って欲しいなと思うわけです。