Perfumeの新曲は、どんな感じ? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の『Perfume Looks』は、新曲の「If You Wanna」 を研究するというテーマでしたが、まさかの、あ~ちゃんの鼻歌解禁で爆笑しました。
ああいう、偉いオトナを苦笑させるところが、Perfumeさんの破壊力ですね(笑)。



そして、この曲を説明した、3人のコメントをまとめると、 


 Aメロ、  Bメロの、サビが区別つかない
日本ではなじみの薄いリズム
海外っぼい
歌詞が少ない(ほぼ英語)
踊れる



これで連想していくと、歌詞的には、「Spending~」みたいな同じフレーズの連続みたいな感じ。


曲の構成的には、Aメロ、Bメロといった、J-POPの概念から外れていて、日本人に馴染みの薄いリズムなのだから、 まんま、洋楽ど真ん中
なんでしょう。



「フックの効いた一定のメロディ(サビ)を、リズムの変化だけで聴かせていく」



という作品になってそう。
フル解禁が待ち遠しいですね。