ネイマールと大人の男 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ネイマールと大人の男

12月のクラブワールドカップの1カ月ほど前に、サントスに行って、ネイマールのインタビューしたんですね。

練習が終わった後、セッティングしながら待っていたら、やってきたネイマール。

近付いてくるなり、「わー、元気?どうよー!」と、こんな感じ。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


あまりに元気なその勢いで、思わず、ぐにゃり、と、エビ反りになりそうな私の背中を、支えている人がミソです。

コンサドーレサポーターの人は、お気づきでしょうか。

ホベルチです!


ホベルチは今、若い選手の代理人をやっているので、たまたま練習場に来ていて、おしゃべりしてたんです。

ホベルチ、いい人で、インタビュー風景の写真も撮って、メールで送ってくれました♪


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


というわけで、ネイマール。

この日は寒くて、上着とか、ごっぽり羽織ってる人も多かったほど。

スポンサーの関係で、着てたパーカーを脱がなくちゃいけなくなって、半袖Tシャツになったんですね。

私も、リオから夏服で行っちゃって、かなり寒いのを我慢してたので、心配になって。

でも、ネイマールは、始まる前、腕とか足を、寒そうにゴシゴシこすりながらも、ニッコニコ笑顔で、インタビューに答えてくれました。


ブラジルでのネイマールって、ブレイクした頃のカカーみたいな感じなんですね。

ネイマールの行くところ、もう、膨大な、膨大な数の少女達が集まって、泣き叫ぶくらい興奮状態になるんです。

それに、たくさんの個人賞も受賞したし、もちろん、もーーーのすごいお金ももらってる。


それでも、全然、素朴な少年みたいな感じのまま。

スターになって、オーラは身についているのに、スターになればなるほど、逆に素朴なところが、ますます素朴になっていく。

スターになるほど、いい人になる、というのも、カカーみたい。


そんな彼に、日本に行く前だったので、日本の話を振ってみました。


私「ブラジルだと、みんなもちろん、ネイマールが好きだけど、女の子達が叫ぶのが、目立つよね。」

ネイマール「うんうん」


私「日本では、ちょっと違う感じになると思うん」

ネイマール「そう?」


私「日本では、もっと、大人の男の人達が、ネイマールのこと、好きだと思うから」

ネイマール「わーはははは!」


あれ?ちょっと言い方、間違えたかな。

日本では、サッカー通(ツウ)が注目してる、と言いたかったんだけど。


ネイマールは「じゃあ、大人の男の人達によろしく!」と、うまいこと切り返して、まだ、笑ってましたー。


インタビューが終わった後、私がリオで参加している、カーニバルのブロッコ(小さいサンバチーム)「エントルタ・マィス・ノン・カーイ」の2012年版Tシャツを持って、一緒に写真撮りました。

リオに戻って、プリントアウトして、「エントルタ・マィス・ノン・カーイ」の人達に見せたら、そりゃあもう、大喜び。

なんといっても、今やブラジルで1、2の人気を争うネイマールだから。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


雪舟 さんへ

あまり詳しく知らない選手だけど、ニュースでは見ましたよ。

去年もレンタルされていたし、本領発揮するために、かなりモチベーション上げて臨んでくれるんじゃないかな…と。


aloha-spirits-yoshi さんへ

エドゥー!最後に会ったのは、去年の4月だけど、その時、これまた、いい話があって…。

また書きますー!


毛利 都亜 さんへ

私も、Jリーグの試合そのものを見るのは、帰国した時ぐらいになっちゃうので、クラブW杯での柏、楽しく見ました!


caorita さんへ

セルジオ・ソアレス、12月に2回も会いました!

さわやかさんですよねー。

ちなみに、私の実家は、雪国ですー。雪かき、大変かな…。