ワシントンとお話 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ワシントンとお話

今日はお知らせです。

ここにアクセスしてみてください。


TOYOTA HEAT! HEART! FOOTBALL!
http://www.facebook.com/toyota.heat.heart.football


この中で、「メッセージ・フォー・ワシントン」というページが始まったんです!

あの、ワシントンですよ。

元浦和レッズ、元東京ヴェルディのワシントン。


私は今まで、ブラジルに帰ってからのワシントンのことを、いろいろテレビや雑誌で紹介したり、このブログにも書いてきました。

が、今回の企画が、ちょっと違うのは、ワシントンへの質問ができることなんです。


引退後のことでも、レッズやヴェルディ時代のことでも、ワシントン自身のサッカーのこと、そうじゃなくて、もっとサッカー分析が聞きたい、ブラジルサッカーのことが知りたい、日本のことどう思ってる?ワシントンのプライベートが知りたい、等々、なんでも聞いていいんです。

で、質問がたくさん集まった頃に、私らがまたワシントンと会って、その質問に答えてもらう、という撮影をします。


いわば、ワシントンとお話ができる企画。

こぞって参加ください!


今出ている、ワシントンからのメッセージを撮った時のこと。


多分この後、少しずつアップされていくんだと思うんですが、このページ用に、ワシントンのロングインタビューも撮ったんですね。

ワシントンのサッカー人生を振り返ってもらったもので、大きなことから詳細まで、たくさんの話を、本当に情熱的に話してくれました。

聞いてて、ホロリとするほど、いろんな思いを語ってくれて、感動したんです、すごく。


それと、ワシントンがボールを蹴っている写真も撮る、という役目もあって。

ワシントンは蹴り慣れたマイ・ボールをしっかり持ってきて、つきあってくれました。


私がボールをポーンと投げて、ワシントンがボレーシュートするところを、ヴェントゥーラが写真に撮る、という段取り。

私「ワシントン、私に向けて蹴ったらあかんよー」とびくびく。

ワシントンは大笑いして「大丈夫だから」と、シュタッとシュート。

すると、ヴェントゥーラ「あれ?ボールはどこ?早すぎて撮れなかった(笑)」


もう1回。

私「私に向けて蹴ったらあかんよー」

ワシントン、シュタッ。

ヴェントゥーラ「あれ?ボールはどこ?早すぎて撮れなかった(笑)」


一同、大笑い。

というわけで、ワシントンの仕事の相棒の人が一緒に来ていたので、彼がボールを投げる係をして、私もカメラを手に、2台で撮ることに。

ところが、相棒さん。ポーンと放り投げたボールは、ワシントンから遥か遠くへ。

ワシントン「ちゃんと投げろよー!」


もう1回。

ポーン!

ワシントン「ちゃんと投げろよー!」


なんか、4人で爆笑しながらの撮影。

そうこうするうちに、相棒さんも、上手に投げられるようになり、ヴェントゥーラもタイミングをつかみ、私もちゃんと撮れるようになり、撮影は無事終了しました。


という頃には、忍耐でつきあっていたはずの、ワシントンの方がノッてしまって、いつまでも、リフティングが止まらない。

しばし、サッカー談議をしながら、ボールで遊んだのでした。


写真は7月末、ワシントンも参加した、ビーチサッカーのチャリティーマッチです。

ちなみに、この時のことは、インタビュー等もふくめて、まだ


http://www.facebook.com/sonyxfootball


で見られますよ!



藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


iwakinho さんへ

昔はくいっと一飲みするコーヒーも、すでに砂糖が入って出てきたんですよね。今は砂糖はお好み次第の店が増えて何よりです。


aloha-spirits-yoshi さんへ

よく覚えてますね!骨折(笑)。ちなみに、ジョルジーニョのアシスタントコーチ、アイウトン(元レイソル)が、輪をかけて熱血指導です。


KARZ さんへ

ヒカルド・ゴメスは回復に向かってるんです、本当に良かった…。こっちでは、監督の心理的な大変さが、話題になってます。


阪浦バルサ さんへ

ブラジルもアルゼンチンも、危険なところに行けば、危険。そうでない場所では、海外のどこに行くにも気をつけるべきことを、気をつけて…って感じですかねぇ。


aratinhoさんへ

翻訳、やってますー。ジョルジーニョ、ノッてくると、すーごい熱血トークで早口になるので、翻訳、大変(笑)でも、内容が面白いから、楽しく訳しました。


毛利 都亜 さんへ

そうなんですよ、次に帰国する時には、スタジオにお邪魔したいなーということで、話してるんですよー。まだ、時期が決まってないけど、ぜひ!