栗ごはん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)


きょうは
ごはんつくるの
めんどうなので

にぎり寿司でも
買おうか。。寿司

買いものへ〜


さんまが
きれいなので
予定変更。
栗も
みつけて
栗ごはんにしましたっ栗

しかーし

栗むくのは
手がいたいっ
鬼皮までは良いのだが
渋皮きれいにむけないし
どんどんちいさくなるし。。もぐもぐ

でも

かぼちゃん
いっしょうけんめい
たべたので
よかった。ハロウィン

もらったマスカットと
かぼちゃんリクエストのバナナ。

あらびっくり
かぼちゃん
マスカットは皮ごとOKだけど
バナナはむりよんタラー

モンキーだから
薄いけどさぁ〜バナナおさるのもんきち


おやつに
ドーナツと柿の種もドーナツジュース
たべましたー。
まあまあのいちにちでした。けろけろけろっぴ