A型のひと。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

かぼちゃん野菜きってっ。
はーい、にんじんはどんなするの?
ちくわは?
ネギは細かく切るの?
トントン、トン…
はい、このくらい。
ピーマンはどんな?
はいこんなね。
じぶんで考えてはできない…
あんなに毎日、まいにち…
ごはんつくってたかぼちゃんなのに。
ふしぎね。
でもA型気質は健在!!
見よっキッチリ。
photo:01


わたしは何を隠そうO型のひと。
よく言えば
あまりこだわらず
手早く、さっさと…
まあ、雑なんですぅ。アライ…にひひ
わたしが仕事から帰ると
よくもやしのヒゲとりやってたっけ。
いまはあまりヒゲのないもやし
があるし。
きーちゃん腰がいたいよ~。ハロウィン
これ炒めるの、代わってっ。
はい、はい。
かぼちゃんがつくってくれたから
スゴくおいしいよっ。合格
photo:02


朝はちらし寿司混ぜたね。
かぼちゃんのオハコだったけど…
昔はかんぴょう 炊いたり
にんじん、タケノコ炊いたり
ちゃんと具材から
つくってたよね。
BIGの97円のちらし寿司
なかなかいけてます。
photo:03









iPhoneからの投稿