続 250円はらってないのよぉ。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

きーちゃん!
250円払いにいってこようね。
着替えだしてくれる?
ぁ~、また借金妄想だわ…
その辺、少しまわってきたら
気がすむかな…。
わたしも着替えていると。
きーちゃんもいっしょにいってくれる?
助かるわあ。ハロウィン
駐車場にむかう。
いつも歩けないというひとが!
歩いていってみようか。
近くまでいったらわかる気がするぅ。
わたしの手をつかみフラフラ
しながら必死に歩く。
そこ右まがるの!
あー、歩いてひとりで病院いってた
ころ、何もなかったーって話してた
お店。
たぶんそのときも
なにも買ってはいないとおもうけど…

ぐいぐい進み、お店のひとに
あのおー、これくらいの入れ物
買っておかねはらってないのよーと。
ゴメンなさいね。
なんか借金してるってしょっちゅう
言うのよ。
わたしが補足すると
お店のおばちゃん気をきかせて
くれた。
ちゃんとお金もらってるよ。
大丈夫よ。
はーかぼちゃん借金ないって!¥
よかったね。
はい、お饅頭食べてね。
おばちゃんに饅頭までもらい
とりあえず納得。
めでたしメデタシ。
かぼ、ゆめみてたのかね。
また、おもいだすかもしれないけど
きーちゃんゴメンね。
きーちゃんが覚えてるから
大丈夫よ。ニコニコ
ちょっとドライブ行こうか。
お気に入りのカフェまでドライブ。コーヒー
遠くまでいき、久しぶりに
車酔いする。
疲れたね。かぼちゃん。
ゆっくりやすんでよ。
photo:01






iPhoneからの投稿