ひとりで何もできん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

かぼちゃんはじぶんで
買い物しなくなってだいぶなる。
じぶんで買い物してたころ
野菜を冷凍庫にいれ
ダメにしたことがよくあった。
洗濯機が壊れてるのよ~。
おかしくなりだしたころ
買い替えたが
おなじ全自動でとくに
変わらないがつかえないパンチ!
そとに洗濯ものだしタライに
水はったりいらんことするので
わたしはよくキレたプンプン
いまはさわることなく
そのイライラからは開放された。かお
茶碗やお皿、あとで洗うから
おいといてー。
いつもゴメンね。
…といい、洗ったためしがない。
フルタイムではたらき、クタクタに
なってかえると、朝の食器が
ながしにそのまんま。
洗濯機に水がいっぱいで
とまった状態。
もちろん食事の準備などしてなく
作ろうと冷凍庫あけると
かちかちのレタスがでてくるダウン
これできーっとならないひとが
いるだろかむかっ
仕事をすこーしにして
職場でグチもきいてもらい
だいぶたすかっている。
かぼちゃん~
かえったよ~
はーい、もう4時にしか帰らんと
おもったさ。
いつも10時にはかえってるんだけどにひひ
あれ、台所からでてきたけど…
あっ、茶碗あらってるぅ。
わたしがやさしくなったから
できるようになったのかなっ!ひらめき電球
photo:01





iPhoneからの投稿