日曜日のボウリング | ボウリング大好き・ブログ

ボウリング大好き・ブログ

ボウリングはいつでも、一人でも何人でも
そして雨風に関係なく手軽にできるスポーツ。
ボウリングってハマりすぎるると結構なお金が出て行きます。
自分の生活ペースで上手にボウリングと付き合いましょう。

久しぶりに昨日の日曜日、友達と投げに行きました。


前の晩というか明け方近くまで、サッカーのアジアカップ決勝戦の


優勝余韻で眠れず、寝不足でボーっとしてたら、友達から


お誘いの電話。


寒いし日曜日は混んでるからと思ったんですけど。


結局ボウリング好きな私、行きました。


結構混んでいて、隣のレーンには、今春高校を卒業するのかなという


若い女の子4人と男子が一人。


「近頃の女の子は、みんな可愛くてスタイルがいいなぁ」と


友達と話してたんですけど、まあその賑やかなこと。


私が華麗な?フォームでストライク連発(ダブルどまり)しても


全然無視(当たり前か)。 そのかわり自分たちがストライク出そうものなら


耳が痛くなるような嬌声。


(「あー私もあんな声を出したことがあったのかしら」)


当然マナーも無視。こちらが構えてようが平気で投げてくる。


ま、こちらもそれを見越してタイミング合わせて投げるんですけど。


で、左となりが常連さんで、お互いに譲り合って投げますよね。


するとそれを見ていた男子が、ちゃんと真似して、待つようになってくれたんですね。


うん、なかなか学習能力が高いと感心しましたね。


ところが女子は相変わらずで、、、、


あーやはり女は私も含めて、学習能力がないのかと、、、


そういえば、ボウリングも人生でも同じようなミスばかりしてるし、


と神妙に反省させられた、日曜日のボウリングでした。


スコア?


大外からきっちり、アベ190打たせていただきました。 女の意地で(笑)