成形簡単♪コロコロミルクパン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


成形簡単♪コロコロミルクパン作りました


ふんわり可愛い形で、手が止まらなくなるリッチパン♪
とっても簡単で美味しいので、レシピ載せます。


朝食やおやつにどうぞ~❤


<材料>
・強力粉(はるゆたかブレンド)300g ・薄力粉40g ・砂糖40g ・塩4g ・卵40g(←1個弱。残りは仕上げ用に使います) ・牛乳170~175g ・バター30g ・スキムミルク大さじ1 ・ドライイースト5g


<作り方>
①HBで生地を捏ね、丸めて濡れ布巾をかけ、15分ベンチタイム。

②ガス抜きをし、麺棒で長方形にのばし、スケッパーで好きな大きさにカットする。
③天板にのせ、スチーム発酵35℃30分。

④卵液を塗り、180℃15分焼成。




ふわっふわのミルクパン~
大成功♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



*成形簡単♪コロコロミルクパン*


子供達に大人気ー!
こういうシンプルで甘いのが好きみたい(笑)
(私はいつもアレンジしてしまう癖があるからねーヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!)



実はこのミルクパン。
お友達のあっけちゃんから教わったレシピを参考に、少し配合を変えて作りました♪

image


ブログはお休みしてるけど、今でもパンやお菓子を作ってるあっけちゃん❤

(ゆーママさん見てるかなー?あっけちゃんが「ゆーママさん元気かなー?」って言ってましたよ(*´∀`)♪)


このパンを作って、あっけちゃんに「美味しかったよー」って教えたら…
その直後に「ピーンポーン!」
あっけちゃんから素敵なプレゼントが届きましたー(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
(ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノすごい偶然!)


紅茶スコーンとショートブレッドの手作りお菓子の詰め合わせと…


手作りの胡桃のキャラメルパウンドケーキ。


そして、萌え萌え~❤しちゃうほどの可愛いFrancfrancグラスとコースター。


ほんとありがとう♪───O(≧∇≦)O───♪
嬉しすぎるよ~あっけちゃん!



やっぱり自分で作るお菓子より美味しい~
またスイーツ交換しようねー(っ´▽`)っ))



素敵な三連休を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆