汁なし担担麺風 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!



汁なし担担麺風作りました



なぜ汁なし担担麺かというと…
黒大豆ピューレを使って黒ゴマっぽく仕上げたかったからです( ´艸`)



材料は、黒大豆ピューレ・生ラーメン・挽肉・搾菜・ネギ・生姜・にんにく・青梗菜。

甜麺醤で甘辛く炒めた肉味噌を、少量の鶏がらスープに混ぜ、最後に大豆ピューレを加えて出来上がりー!



お好みでラー油や唐辛子をトッピング。



胡麻が入ってみるみたいに濃厚~
これ、*★*――オイ(人*´∀`)シイ――*★*



先着100名様に『黒大豆ピューレ アンケートモニター』募集
詳しくはコチラ→


みなさんも黒大豆ピューレを使って、色んなお料理に役立ててくださいね(b^-゜)