珈琲マーブルシフォン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


珈琲マーブルシフォン焼きましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


参考にしたレシピはコチラ→珈琲シフォンケーキ♡クリープマーブル

(写真の撮り方も真似しちゃいました( ´艸`))


きーちゃんの世界おうちごはん。


コーヒーリキュールがあったので、小さじ2加えてちょっとアレンジ。


きーちゃんの世界おうちごはん。


キメの細かい艶のあるメレンゲ。

角がおじぎするくらいってこれくらいかな?


きーちゃんの世界おうちごはん。


コーヒー液を混ぜ合わせ

きーちゃんの世界おうちごはん。

クリープを混ぜた生地とコーヒー生地を流し入れてマーブル状に。


ここまでは良かったんだけど…この後、まさかの大失敗!!Σ(o>艸<o)!!


持ち上げるときに、真ん中の筒の部分を持ち上げて、液がこぼれた。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

(誰か同じ失敗した人いるかな?)

とことんドジな私。


焼き上がりはこんな感じ。


きーちゃんの世界おうちごはん。


ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!!

笑うしかないですね(笑)

でも、なんとか焼けました(♡ˊ艸ˋ♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。

今までで一番型だし上手に出来ました~♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥

これもそらちゃんのお蔭です。

教えてくれてありがと~そらちゃん(♡´∀`♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。

マーブルにしたけど、マーブルになっていないという残念な仕上がり。

でも、味は問題nothing!

大好きな珈琲味。

ちょっとほろ苦くって、今までのシフォンの中で一番好きかも(@´゚艸`)ウフウフ


滅多に買わない、純乳脂肪の生クリームをつけて♡

やっぱ生クリーム全然違う~ひゃっほーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*珈琲マーブルシフォン*
きーちゃんの世界おうちごはん。

キレイなマーブル模様作りたいな~


きーちゃんの世界おうちごはん。


ちゃんとマーブルになってると思ったのに・・・

もっと菜箸でぐるぐるした方がいいんですかね?

それとも私が筒の部分を持ってしまったから?

はぁ~難しい!


そうそう、シフォンを作ってくれたお友達がもう一人増えました☆(人゚∀゚*)☆

お菓子作りがとっても上手なTCYRさん

シフォンの記事はコチラ→オレンジシフォンケーキバナナシフォンケーキ


やっぱりみなさんお上手ですね~

膨らみといい、型だしといい、お店に売ってるシフォンケーキみたいです。

私は穴ぼこたーくさんあるし(→o←)ゞ


みなさんに一つ質問があるのですが、もし分かる方いらっしゃったら教えてください。

17cm型や20cm型ってよく聞くのですが、私が持っている型は18cm型なんです。

この場合は卵黄・卵白は何個使ったら一番ベストなんですかね~

もし18cm型を持ってる方がいたら、参考まで教えてくださると嬉しいです(*´∀`)♪


私も上手に焼けるように頑張ろ~っとp(´∇`)q ファイトォ~♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ


今日の札幌は秋晴れ~!

秋と言ったら…トンボ。

みなさんは見かけましたか~?


きーちゃんの世界おうちごはん。

家のベランダにとまっていた赤トンボ。

例年よりトンボ少ないような気がします。

みなさん触れますか~?

私は小さいころ触れたけど、今は全く無理~!!Σ(o>艸<o)!!


きーちゃんの世界おうちごはん。-image


昨日は長女の友達連れて、幼稚園の公園で遊んでました~


きーちゃんの世界おうちごはん。-image


秋だというのに、全員タンクトップ。

「暑い暑い~」ってΣ(゚Д゚ノ)ノ

若いなぁ(笑)


きーちゃんの世界おうちごはん。-image


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね