ヘルシーな釜玉カルボナーラ風うどん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


大豆ピューレを使って、ヘルシーな釜玉カルボナーラ風うどん作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

何度も紹介している「大豆ピューレ」。


きーちゃんの世界おうちごはん。

只今、まるごと大豆ピューレを使った、モニターのレシピ提案に参加しております。


株式会社 食の科学舎 様より、先着100名様☆「アンケートモニター募集」

詳しくは→先着100名様☆「アンケートモニター募集」


詳しくは過去記事に書いてあります。

イソフラボンたっぷり!大豆山型食パン


この大豆ピューレを使って、釜玉カルボナーラ風うどんレシピに挑戦!


きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…

きーちゃんの世界おうちごはん。
ベーコン・卵黄・卵白・粉チーズ・大豆ピューレ・にんにく・うどん・万能ねぎ

めんつゆ・黒胡椒・オリーブオイル


<作り方>

①ベーコンは2cm幅・にんにくはスライス・万能ねぎは小口切りに切る。

②大きめのボウルに、卵白・粉チーズ・大豆ピューレ・めんつゆを加えて混ぜ合わせる。

③オリーブオイルでにんにく・ベーコンを炒め、ベーコンがカリッとなったら火を止める。

④③の粗熱が取れたら②に加える。

⑤茹でたうどんを、③のボウルに絡める。

⑥器に盛り、真ん中に卵黄を乗せ、黒胡椒・万能ねぎを散らして出来上がり。


詳しい作り方(分量)はコチラ↓

釜玉カルボナーラ風うどん byクックパッド


*ヘルシーな釜玉カルボナーラ風うどん*
きーちゃんの世界おうちごはん。

大豆ピューレを、豆乳に替えても美味しく召し上がれます♪

ポイントとしては、卵白をうどんに絡めるところかな!

卵白を捨てずに、使い切るところがエコです( ´艸`)

(麺のくっつき防止にも役立っています)

それと、ベーコンの塩気だけで、塩を一切加えていないので、塩分カットにもなってまーす!

是非、みなさんも作ってみてくださいね~♪♪(*´∀`*)


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日は暑い…。

雨が降った後だから、蒸し暑く感じる札幌です(;´▽`A``


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆