旬の春野菜を使った二種類の絶品生パスタ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは…

ハート春かぶと鮭のクリーム生スパゲティ

ハートアスパラと生ハムのトスカーナ風生スパゲティ

ハートハーブ豆腐の彩りサラダ

ですニコニコ音譜


モニプラ様のモニターに参加しております。


Love Farmファンサイトファンサイト参加中


Love Farm様から生パスタと、新鮮な春野菜が届きましたо(ж>▽<)y ☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

旬の新鮮野菜~。


きーちゃんの世界おうちごはん。

春かぶ・グリーンアスパラ・小松菜・春キャベツ(お裾分け)


伝説の生スパゲティ~。


きーちゃんの世界おうちごはん。

ニューオークボの生スパゲティ1袋(130g×2食入り)

アルチェネロ 有機パスタソーストスカーナ風(350g)


こちらの野菜・ソースを使って、二種類のスパゲティを作りましたv(^-^)v


キラキラ春かぶと鮭のクリーム生スパゲティキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…
きーちゃんの世界おうちごはん。

春かぶ・小松菜・鮭・生スパゲティ

ホワイトソース(小麦粉大さじ4・バター30g・塩少々・鶏がらスープの素・牛乳2カップ)


<作り方>

①くし切りにした春かぶ・5cmに切った小松菜を茹でる。

②オリーブオイルで鮭・かぶをソテーする。

③レンジでホワイトソースを作り、同時に麺を茹でる。

③ホワイトソースに、①と②を混ぜ合わせる。(ホワイトソースを緩くするなら、パスタの茹で汁を加えて好みの硬さにする)

④器に盛り、黒胡椒をふりかけて完成。


食べた感想は、かぶが甘ーい♪───O(≧∇≦)O────♪

噛めば噛むほど甘味が増して、すごくみずみずしいかぶ♪♪(*´∀`*)

元々かぶが大好きな私。

だからよく買って漬物や煮物にするのですが、こんなに美味しいかぶを食べたのは初めて!

とろけるような食感でした。

また生パスタは、もっちもち~。

小麦の味を最大限に引き出すこだわりの伝統製法80年以上の歴史がある日本のパスタメーカー、ニューオークボさんの生パスタで、小麦の美味しさを逃がさないための熱対策(無加熱製法)で、伝統製法にこだわっているそうです。

生パスタに、ホワイトソースと塩がほんのり効いてる鮭が麺に絡んで、絶品生パスタでした(*≧∀≦*)


キラキラアスパラと生ハムのトスカーナ風生スパゲティキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…
きーちゃんの世界おうちごはん。
有機パスタソーストスカーナ風・生スパゲティ・生ハム・しめじ・アスパラ・にんにく・唐辛子


<作り方>

①アスパラを塩を加えた湯で、さっと茹でる。

②フライパンにオリーブオイル・にんにく・唐辛子を加えて、香りが出るまで炒め、しめじ・アスパラを加えてさらに炒める。

③②にパスタソースを加える。

④スパゲティを茹でて③に絡め、器に盛って生ハムをのせて完成。


このトマトソース、半端じゃなく美味しー☆(人゚∀゚*)☆

トマトが濃厚!美味しいトマトを使ってるのがすごく分かりました(°∀°)b

私の場合、安いトマト缶を使ってトマトソースを作るのですが…

鶏がらやコンソメなどを加えないと美味しいトマトソースに仕上がりません。

(ケチャップ・砂糖を加えて、甘み・酸味もプラスしていました)

だけど、これはトマト本来の味だけでこんなにも甘味・酸味があるとは…ほんとビックリです(ノ゚ο゚)ノ

また、アスパラを一回茹でたのですが、茹でてもピンとしていて、茎が柔らかく甘い。

(皮が硬くないアスパラって美味しいですよね(♡ˊ艸ˋ♡))

このトマトソースで、ピザに塗って食べたいな~とまた食べる欲望が(笑)

ほんとこれも絶品生パスタでした(*≧∀≦*)


キラキラハーブ豆腐の彩りサラダキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

絹ごし豆腐にハーブソルトを振りかけて半日冷蔵庫で寝かして水切りし、ラディッシュ・キュウリ・パプリカ・ブラックオリーブ・サイコロ状に切ったハーブ豆腐をオリーブマリネの液とハーブソルトで和えました♪


*旬の春野菜を使った二種類の絶品生パスタ*
きーちゃんの世界おうちごはん。

春かぶ・アスパラ・小松菜を使ったスパゲティと言えば…みなさんならどんな味付け・具を使いますか?

この二種類のパスタだったら、どちらを選びますか?

私は春かぶにはホワイトソース!と決めていました。

(ホワイトソース×厚切りベーコン…色々悩みましたが、今回は鮭で。)

トマトソースにはアスパラがいいかな~と思って、にんにく・唐辛子を効かせて、塩分の強い生ハムをチョイス。

この食材を活かしつつ…これに合う食材を考えるのはすごく難しかったけど、考えている時間が結構楽しかったです(♡´∀`♡)

もし良ければ、また投票してください꒰*´艸`*꒱


子供たちは…長男・次女はホワイトソース。

長女はこのトマトソースが美味しい!と感動して、トマトソースのスパゲティばかり食べてました。

私は…欲張りだからどっちも(♡ˊ艸ˋ♡)

ほんと絶品の生スパゲティでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それと…お裾分けでいただいた春キャベツ。

これは昨日おつまみにいただいたのですが、私の大好きな食べ方はこれ~↓


きーちゃんの世界おうちごはん。

三種類のタレ(塩キャベツのタレ・スイチリマヨ・味噌マヨ)・塩をつけて、そのままパリパリ(笑)

見てわかるかな~

この新鮮な春キャベツ。

甘味があって、柔らかいのにパリッパリしてて…ほんと美味しかったですо(ж>▽<)y ☆


溝口さん、ありがとうございました☆-( ^-゚)v


今回、モニター商品を送ってくださったLove Farm 様とは…

おいしい・安心安全・結農『3つの理由』

①おいしい→最高鮮度、こだわり農家のネットワーク、土作りが基本。

~「おいしい」は暮らしと社会を変える原点~

②安心・安全→信頼関係、持続可能な社会へ向けて、3.11以降の安全意識の変化、放射能性物質への対応。

~この時代と未来への責任を果たす~

③結農→LoveFarm、生産者との心の距離が近い、遊びにきてください。

~はじめよう。食べることからはじめる おいしい笑顔のある暮らし~


毎日の食事を安心して美味しく召し上がることが出来る、美味しい通販サイト「Love Farm 」。

パンフレットを拝見させていただきましたが、野菜だけではなく、たまご・牛乳・お肉・豆腐・調味料など1万商品ぐらい取り扱っているそうです。

多品種でも食べきりサイズでお届けしていただける、一人暮らしの方にピッタリなSセット。

家族の人数に合わせてM・Lセットなど、単品追加で自由自在に梱包していただけるとのことで、とっても家計にはありがたいですよね(o´∀`o)

また、入会金・年会費はかからず、送料も商品代金でお得な送料割引もあります。

是非、みなさんも利用なさってみてくださいね♪(〃▽〃人)


株式会社LoveFarm様、モニプラ様

素敵な商品をありがとうございました☆-( ^-゚)v


またもう一つ、自然食品で気になっている商品があります。


【3名様限定】須藤農園 農薬・化学肥料不使用「短形自然薯」モニタープレゼント!! ←参加中


青森県むつ市から、短形自然薯のご紹介です!!
地方によっては「とっくり芋」「粘り芋」ともいわれている自然薯の一種です。
自然薯の高い栄養価はそのままに、食べやすくお求めやすい作物と言えます。
長芋よりコクがあり、粘りが強くしっとりとした食感です。
調理方法は、「とろろ」はもちろん煮くずれしにくく煮込み料理でもおいしくいただけます。
主成分はでんぷん質ですが、カリウム、スタミナの強化に効果的なビタミンB1やビタミンE、食物繊維が豊富に含まれています。

須藤農園様のこだわりの自然薯を使ってお料理をしてみたいな…と思い、今回参加させていただきました。


須藤農園様、モニプラ様、どうぞよろしくお願いします(^人^)