キウイの里洞戸復興プロジェクト

岐阜県関市洞戸は、岐阜県一のキウイ生産地です。しかし、過疎化が進む中で生産量が減ってきています。キウイの里 洞戸復興プロジェクトが、立ち上がり、若手の生産者育成、生産者のサポートを主軸に、洞戸地域の活性化を進めて行く日々の日常をつづります〜


テーマ:
【 Kiss養成研修会 2013_Part4 研修生募集 】

 平成25年度、第4回目のキウイフルーツ栽培者養成研修会の研修生を募集します。
今回の研修内容は収穫です。収穫適期の判断から収穫作業、良質キウイの選果作業を研修し、時間が許せば選果場も見学します。
本格的な収穫作業のお手伝をしていただくことになりますので、今年も作業お礼として規格外キウイ数キロをお持ち帰りいただきます。

 なお、今回は、まかないはございません。研修日当日に洞戸において「関にし秋の祭典 in 洞戸」が開催されておりますので、研修後にそちらのご利用をご案内します。
*「関にし秋の祭典」についての詳細は、関市観光協会板取川支部のサイトでご確認いただけます。


★お申し込みは、保険加入等の準備がありますので、11月6日(水)までにお願いいたします。
 但し、期限内であっても20人で締め切ります。

●開催日時:2013年11月10日(日) 9:30~11:30
●開催場所: 関市洞戸小坂のキウイ研修畑
●集合場所: 申込者に個別にご連絡します(関市洞戸市場交差点付近)
●集合時間: 9時20分
●内容:   キウイフルーツの収穫 

●参加費:一般参加 1,000円

●服装: 長袖長ズボン、軍手、長靴、帽子
 
●補足事項
・開催について:天気の都合で中止の場合は、前日までにご連絡いたします。(濡れたキウイは選果場に搬入できないため収穫できません。)
・研修時の画像や記事を各種メディアで利用することに承諾願います。

●お申し込み先(お問い合わせ先)
 E-mail   furusato-j@horado.com ( 件名に「 Kiss申込 」とお入れください )
      ※ 記載必須項目: お名前・生年月日・住所・連絡のとれる電話番号(Faxも可)またはメールアドレス
  ※ 確認のご連絡を差し上げた後、正式な受付となります。
      

 清流板取川のほとり、キウイ棚の下で、皆様のお越しをお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。


NPO法人洞戸村ふるさと塾 キウイ部会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キウイの里洞戸復興プロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。