銀河サーカス団物語 キャラクターの名前決まった子の発表です ♪ |   希夙の絵本とイラストと☆彡

  希夙の絵本とイラストと☆彡

自然と 宇宙 子どもと こびと   
宮沢賢治の童話の世界  
未来へ続く 希夙ワールドファンタジア
 





『銀河サーカス団』物語


第2章


宇宙の旅が もうすぐスタート!









そこで


募集しておりました 物語にでてくる異星人の子どもたちのお名前


決まった子の発表です
!!







(このページは 以前の募集のページの リメイクです)







♪





※

   サーカス団のメンバーは 

地球公演では 

地球の子どもたちを驚かさないように 
 
地球人で団長の しょうくんに似せて メイクをしています 

紹介欄の 肌の色や髪の色は 本来のお色です













南の魚座

フォマルハウトの惑星の少年


チョピン

(名付け親 サダルテミスさん)

イメージからチョピって感じなのと
やっぱりチョピって生えてる毛が可愛らしかったので^^

アルファベットで書くとchopinショパンになっちゃいますけど(^^;





明るく いたずら好き

計算が得意です

身長52センチ でも小さい種族なので
地球人なら12歳(小学6年生)

着脱式の羽を使いこなすよ

肌の色は ピンク 
髪の毛は 大人になっても2本かな~hachibuonpu☆☆







フォマルハウトの惑星の少女


ピカコ

(名付け親  Hightvalleyさん)




チョピンの妹です

おっとり マイペース うん










わし座

アルタイルの惑星の少年



アーティ・グラス


(名付け親 葦原風太郎さん)



      


身長185センチだけど 

地球人なら12歳(6年生)

力が強く 運動能力も高く
故郷星では 医学を学んでいたよ

緑色の皮膚で光合成をし 酸素をだしているので
疲れた仲間や月ウサギが くっ付きにくるんだな

気が短くて 人の話を ほぼ聞かない
でも 人望が厚く 勇敢でリーダーシップがとれる子です

髪は はえませんよ hachibuonpu☆☆







アルタイルの惑星の少年


デオーツ

(名付け親 サダルテミスさん)

酸素がキーポイントかなぁと
酸素分子
O2を出すから「出O2」からデオーツくん

  


アーティ・グラスの弟です

力持ちで 控えめ

兄と同じく 医学を学んでます

食べても 食べても お腹が減るんだな

食べる分 いっぱい 酸素を出します クローバー






 おうし座

プレアデスの宇宙船の少年


ユン




      
 

主人公 しょうと 治の 命の恩人です

故郷の星に 住めなくなり
移住星を探している船(コロニー)の
船長(大統領)の息子です

表情のない子だったのですが
旅の中 少しづつ 笑顔が増えていきます

宇宙での生活の知識
宇宙船の構造 操作の 知識があり

先を読んで行動をするので
しょうの 良き相談相手であり
ドラゴンとも 親友です

肌は 赤 髪は緑







bubble*サダルテミスさん

bubble*Hightvalleyさん bubble*葦原風太郎さん

キュンなお名前を

本当に 本当に ありがとうございました

感  seisei 感謝 いっぱいであります ハートくま・左




本当は

サダルテミスさんのデオーツくんと

Hightvalleyさんのカピコちゃんは 

どちらも 
それぞれのお兄ちゃんに頂いたお名前でしたが

希夙の中の 響きの持つイメージで

勝手に 妹と弟の名前にしちゃいました

事後報告ですみません
sao☆




こんな キュートな お名前を頂いて


最高に 幸せです!!




しょうくんの 宇宙の旅 波乱万丈

でも最高に楽しいものに していきたいと思ってます

どうぞ 応援してやって くださいまし




shokopon




引き続き 銀河サーカス団メンバーの

お名前を 希夙のホームページで 募集しておりますです
わーい。



名前つけたるで~と おっしゃって下さる

bellありがた~いお方は3104


希夙のホームページ人左クリック










まず その子たちの出てくる絵本

買って読んだろかいなぁと おっしゃって下さる


キャーありがた~いクライミングお方は3104

絵本 『銀河サーカス団』
人左クリック








銀河サーカス団物語
(ブログページで読める物語です)を

最初から 読んで下さる方は
るんっ♪hachibuonpu☆☆3104

銀河サーカス団物語 エピソード0 第1章はじまりの時
人左クリック








もうすぐはじまる 銀河サーカス団物語 第2章 乞うご期待です!!
星














旗 旗





サッカー日本代表U23

対イラク線 勝利

リオ五輪出場決定 おめでとうございます!!





希夙も LINEスタンプで 応援します!!


頑張れ!!ニッポン