茶道への架け橋としての期間限定完結型のレッスンと共に、

茶道の心の教えを軸にした研修・セミナー・講座等々を

京都・大阪・東京にて開いております合同会社紅翠でございます。

 

 

 

当方では、

興味はあるけど、なんとなく距離を感じて・・


はじめてみたいけど、続けられるかどうか・・


着物を持っていないとダメかしら・・


この歳になって一からだと気が引けて・・


、、、と、、等々な理由で、
興味はありつつも、
茶の湯に触れる機会のなかった方に向けて、

茶道に出会うTea time 1dayレッスンと共に、
期間限定のカジュアルな教室を開いています。






茶道に出会う5回完結講座@京都北白川


6月20日スタート 火曜日日中クラス

 

6/20 7/18  8/8  8/29  9/12

 

いずれも火曜日 午前11時~午後1時

 

 

 

ご安心くださいませ~

初心者限定のクラスですから、
み~んな「はじめの一歩」

 

美しいお辞儀の仕方、美しい立座り
エレガント~に見える お菓子の食べ方 などなど

 

基本の「き」から お稽古します。
 

 

 

 

「はじめてさんのクラス」は、
少人数の、和やかなグループレッスンですハート 


 

※「はじめてさんのクラス」とは、

  初めて茶道に出会う方の為の、ホントの基礎クラスです。

初心の方が、お心楽に、お稽古して頂きたい、、との思いから
茶道既習の方はご遠慮願っておりますことご了承くださいませ。


 

紅翠は、「茶道」と貴方の架け橋

茶道の入り口を体感してください。


 

お茶って、ほんまにええもんです。
美味しいお菓子を食べて、美味しいお茶をのむ、
そこに沢山の教えがあります。


茶道に出会う5回完結講座@京都北白川


1dayレッスンにご参加くださいました皆様

是非、今少し、お茶との縁をお繋ぎになってみませんか?

 


お茶は心の作法 
幸せクセをつける魔法のスイッチです
こころ

 

 


どのクラスも、和気あいあい笑・ぁげぁげoo

IMG_4344.jpg

 

 

IMG_3564.jpg

 



 IMG_5143.jpg 



IMG_4036.JPG






IMG_3799.JPG 



IMG_3604.JPG 
 
 

 

 

IMG_3058.jpg




心楽しく ご一緒しましょハート ハート ハート

 

 茶道に出会う5回完結講座@京都北白川
 


■日時 6/20 7/18  8/8  8/29  9/12

 

いずれの火曜日 午前11時~午後1時

 

 

場 所  京都北白川(銀閣寺近し) 
       

 

■料 金   5回レッスン 24000円

■定員   5名様 

 

■持ち物   点ふくさ 古ふくさ 懐紙 楊枝 扇子

        (初回は全て当方で準備します)

        お洋服の方は、白いソックス



★お申込み、お問い合わせは、こちらから★
  メッセージ欄に、茶道に出会う5回完結講座

6月20日スタート 京都北白川火曜日日中クラスとご明記くださり
お名前、ご年齢、ご住所、携帯電話番号も、
お書き添えくださいませ。


★参加費は、前納制とさせて頂いております。
  お申込みの際、振込口座などお知らせし、
  ご入金確認にてお席の確保を致します。



★ご参集の皆様が、お楽に和やかに、ドキドキしないで、茶道に出会って頂きたいとの思いから、
茶道に出会う5回完結講座へのお申し込みは、今までに、茶道に出会うTea time 1dayレッスンにご参加くださいました方に限らせていただいておりますことご了承くださいませ。

 



心落ち着く空間で、
「和の心」茶道に出会ってくださいませ好

 


 

IMG_3050.jpg

 

再び、皆さまと、ご一緒させて頂けます事、心待ちにしておりますハート

 

合同会社 紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

講座に寄せる思いはこちら★

ご受講くださいました方々のご感想はこちら★

 

東京 7月スタート金曜日中クラス

東京 7月スタート金曜夜間クラス

東京 8月スタート土曜午前クラス

 

京都7月スタート週末午前クラス

京都8月スタート水曜日中クラス

京都9月スタート金曜日中クラス

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

 

平成29年 9月開講予定

 

6月25日(日)・7月15日(土)に事前説明会(お話し会)を開きます。

 

 

 

 

 

<茶道への架け橋>

 

全くのはじめてさん対象

期間限定型カジュアルレッスン

 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

   8月6日(日)午後1時~3時

   9月4日(月)午前10時~12時

 


京都 茶道に出会う5回完結講座

   6月20日スタート火曜日日中クラス

 

 


京都 立礼席で楽しむ茶道1dayレッスン
   6月27日(月) 午前11時~午後1時

 

京都 立礼席で楽しむ茶道5回完結講座

  次回開催調整中

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   6月23日(金)午後6時半~8時半



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講は、秋頃を予定しています。
  



 東京 茶道に出会う1dayレッスン

    次回開催調整中
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。