小室さんはどうして「僕が働いて返します」って言えないんだろう | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近、小室圭さんの話題よくやってますけど、

私はいつも不思議に思うんですよ。

 

400万円も借りていて、

どうして返さなくていいと思ってるんだろうと。

 

母子家庭で育って、

お金が大変だったから、

誰かに借りるというのはありだと思います。

 

お金がないからあきらめるのではなく、

借りてしっかり勉強して、

その後返すという選択の方がいい。

 

でも。。。

 

借りて、返さないというのはどうなんでしょう。

 

あれは贈与だと思っているという主張は通らないと思います。

(だったら、贈与税払ったんでしょうかね)

 

「くれたんだよね。僕返さなくていいよね」っていうのは、

法的にどうかではなくて、

人としてどうかと思います。

 

なんか責任感のない人っていう印象です。

 

これから弁護士になろうとしているなら、

楽に返せる金額なのに、弁護士としてやっていく

自信もないのかなと思うし。

 

こういう人が下手に法律詳しくなったら、

法律を武器に自己防衛に走りそうで

むしろ怖い。。。

 

・・・まぁ、事実はわからないですけどね。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング