ついつい要らないものを買っちゃう人は・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

自分でも、こんなの欲しいわけじゃないんだけど

ってわかっていながら買っちゃう人っていますよね。

 

理由はいくつか考えられますが、

その一つとして、

今、本当は考えなければいけない問題や不安から

逃げているからというものがあります。

 

今の問題に直面したくないので、

心が未来に飛んでしまうのです。

 

そして、将来これ必要になるかもしれないから

と、いろいろ言い訳をしながら買ってしまうのです。

 

テスト勉強しなければ!と思うと、

それより先に、まずお掃除始めたり・・・

みたいな感じです。

 

ですから、

ちょっとつらいかもしれませんが、

今の問題を解決しないと無駄遣いが収まりません。

 

なんか要らないもの買っちゃう・・・

という方は、

今、本当に考えなければいけないことは何か

考えてみてください。

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

*****************************

電話でお金のカウンセリング:         
スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

 

メールでお金の相談:   

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村