★大手のセールストーク怖っ! | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は資産運用expoに行ってきました。

 

半分以上が不動産投資のブース。

私はもっとビットコインとかクラウドファンディング的なものを

見たかったんですけどね。。。

 

海外の不動産投資の話も聞いてきましたが、

海外の案件は、どれがスタンダードなのかわからないので

難しいですね。

 

国内の不動産業者の案内もちらっと聞きましたが、

ひどい説明でした。。。

 

ローンの返済>家賃収入  なのに、

「月々たった16,000円の負担ですよ」

なんてさら~っと説明するんですね。

 

何のための投資なの!

 

しかも、これに税金、保険、修繕積立金などが

加わってくるのに。

 

この説明をしてたのは、業界大手の企業さん。

 

日本人って、大手企業はいいところ。

いいものを案内してくれる。

正しい説明をしてくれる。

って、なんとなく思ってますよね。

 

でも、中に入ってみるとわかりますけど、

売れればいい。

いいところだけ言えばいい。

お客様はATM。

って思ってたりします。

 

こんな説明を聞いていると、

やっぱり、大きな買い物をするときには、

絶対にFPに相談してからにしてくださいね!

って思います。

 

企業に言われるままにこんな物件買って、

35年間赤字なんてことにならないでくださいね。

 

不動産買おうかな~って迷ってる人は

ぜひ相談に来てください。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

*****************************

電話でお金のカウンセリング:         
スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

 

メールでお金の相談:   

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村