宝くじに当たった人の44%が全財産を失う | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

イギリスの宝くじ協会が

面白いデータを発表しています。

 

宝くじが当たった人の44%は全財産を失っている。

 

いくら以上を当たった人と言っているのか、

何人くらいの統計なのかは書いていなかったのですが、

約半数が全財産失ってしまうのですね。

 

その他、

当選者の48%は仕事をし続ける

当選者の90%が友達を失う

当選者の32%が体重増加

 

など、嬉しくないデータがいろいろ書いてありました。

 

これは、高額当選しても舞い上がって

使ってしまわないように、という警告のために

作られたようですが、

 

急に大金が手に入った時は、

くれぐれも注意してくださいね。

 

どくしゃになってね…

 

 

電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています

 

 

 

ただいま募集中

経済的豊かさを手に入れるには・・・   
  お金のブロック解除 無料体験     
  http://bit.ly/1FJeTeA

心の豊かさを手に入れるには・・・   
  俳句のレクチャーを受けてみよう    
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村