ホワイト企業は本当にいい会社なのか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

ブラック企業があるなら、ホワイト企業もある。

 

では、どんな企業がホワイト企業なのかと思って

調べてみたら、

 

*残業がない

*給料がいい

*福利厚生がしっかりしている

 

といった感じで、

簡単に言うと、楽して稼げる企業のようですね。

 

果たして、こういう会社は

本当にいい会社なのでしょうか?

 

楽して稼げる、の前提にあるものは

仕事=つまらないもの

という気持ちがあるということです。

 

仕事=楽しい

を教えてくれる会社の方が

いい会社だと思うんですけど。

 

仲間と一緒に働くのが楽しい

残業してでも何かをやり遂げるのは楽しい

 

そんなことを教えてくれる会社は

一生の宝じゃないでしょうか。

 

どくしゃになってね!

 

 

 

電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています

 

 

 

ただいま募集中

経済的豊かさを手に入れるには・・・   
  お金のブロック解除 無料体験     
  http://bit.ly/1FJeTeA

心の豊かさを手に入れるには・・・   
  俳句のレクチャーを受けてみよう    
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村