俳句詐欺!? | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

俳句関係の記事を見ていたら、

最近、俳句詐欺というのがあるというのを読みました。

 

よく新聞に俳句が載っています。

一般の人たちが投句し、

俳人の先生が選句をして講評している

コーナーです。

 

そこに載った人、あるいは俳句関係でどこかに作品が載った人が

ターゲットになっているようです。

 

ある日、「あなたの作品が素晴らしいので新聞に載せたい」

と電話がかかってきて、

本当に新聞に掲載の場合はお金などかからないので

無料だと思っていると、あとから高額請求が来る

という手口のようです。

 

俳人にとって雑誌や新聞に載ることは

本当に嬉しいことです。

そこにつけ込むなんて卑劣な手口です。

 

本当に乗る場合には、

掲載にお金がとられるなんてことはありませんから、

もしそんな電話がかかってきたら、

「お金は・・・?」と聞いてみてください。

 

・・・かかってくる時点で怪しいですけどね。

 

どくしゃになってね!

 

 

電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています

 

 

 

ただいま募集中

経済的豊かさを手に入れるには・・・   
  お金のブロック解除 無料体験     
  http://bit.ly/1FJeTeA

心の豊かさを手に入れるには・・・   
  俳句のレクチャーを受けてみよう    
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村