記録を残す | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

私は毎日俳句を作っているのですが、
昨日はその整理をしていました。

日記と同じで、その時には気付かなかったことでも
あとからまとめて読み返すと気づくことってあります。

あぁ、あの時の自分ってこんなだったんだな。

そう思えたっていうことは、今の自分は
良くも悪くも変わっているわけです。
そこで軌道修正とか、考えるきっかけになります。

毎日何かしらの記録を取っておくって大事ですね。

写真でも、手帳にメモでも、何でもいいと思います。
感情が現れていないようで、あとから見ると
暗い写真ばっかりとっていたとか。
結構自分が現れるものです。

コツコツから得られるものって大きいと思います。



ペタしてね


応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村