ワールドカフェを体験しました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は「ワールドカフェ」を体験してきました。


コーヒーを飲むのではありません!

でも、コーヒーを飲むようにくつろぎながら、意見交換するというところからこの名前が付いています。


あるテーマについて、一緒のテーブルになった人たちと意見を出し合い、

何分かたったら、メンバーをチェンジまします。そこでは、前のテーブルで出た話題を先ず話し、

さらに話の続きを話します。

そして、またもとのテーブルに戻ってきて、どんな話が出たかシェアします。


そうすると、短時間でたくさんの人と話したような情報が得られます。


昨日は「本」をテーマに話しました。


感動した本・役立つ本について話しました。


テーブルによって話している内容は全くばらばらで、人の意見を聞くことが如何に大事か知りました。

自分では絶対選ばないような本が出てくるのがとても参考になります。


これからも参加したいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ