震災から半年 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は震災から半年で、ニュースで何度もサイレンの流れている音がしていた。


半年もたつのに、まだ8万人も避難生活をしているという。

がれきは結構撤去されていても、職に困っていたり、目に見えない被害はまだまだ大きいといっていた。


我々がテレビで見ただけでもそれは充分伝わってくる。


なのに、国会のおじさんたちは何をやっているのだろう。

失言って・・・人として問題があるだろう。

与党も与党だけれど、それをいちいち上げ足取る野党もひどい。

もう国会なんていらない。


政治家は何のために政治家になるのだろう。

収入も不安定なのに。

地位と名誉だけのためにやってるのかな。


私は常々思うけれど、政治家には政治家になるための教育機関が必要だろう。松下政経塾のような。

どんな企業だって新入社員研修がある。

でも今の政治家は主義主張すらない素人がいきなり政治家になる。それは間違っている。

だから、力のある政治家の傘下に入るしかなくなり、派閥が生まれていくんだ。


国民一人の力は小さくても、みんなで言っていけば国を動かせる。

民主党に政権をあげたように。


ブログランキング・にほんブログ村へ

みんな、少しずつでも自分の思い発信していきましょう。