経営者ですか? | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近、「経営者なの?」と聞かれることが何度かあった。


自分では気づいていなかったけれど、そういう視点で考えるようになっていたかもしれない。

いずれ独立するから、独立するためには事務所どうしようとか、経理処理どうしようとか、集客とか、一般社員では考えないことをいろいろ調べたり、聞いたりするようになった。


今勤めている会社も、いずれ辞めるつもりだから、一歩引いて見ている。それが却って全体が見えたりする。


思考は行動を変えていくものだな~と実感した。


ただ、今日師匠に、「明日からでも独立していいわよ」と言われたのだが、そう言われるとまだまだ私は具体的に何も考えきっていないなと反省した。


明日からでもできるくらいもっと具体化しなければ次の段階に進めないのだ。


それが分かっただけでもちょっと前進したかなと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ