ウツっぽくて、いつ死ぬかわかんないから、ポジティブ派 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪



ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はポジティブ 派!

本文はここから


以前、

「うけ狙いでブログを書こうかな~」

なんて考えてたこともあったんだけど、そんなこと考えなくても、記事を書いてると自然とお笑い系になっちゃう。

ウケなんか狙わなくても、私は根っからのお笑い系なのかな。


もちろん、シリアスな記事も書くこともあるけど、少ないですね~。(笑)


ただ、根がお気楽な私でも、今の私は更年期障害のせいでウツになりやすいから、ネガティブにならないように気をつけてます。


ウツっぽくなると、何にもやる気がなくなるのよね~。

だるくて、ゴロゴロしてしまう・・・・・。

そうなると思考もネガティブになって、くら~い気分になってくるの。

更年期のウツって、多いのよ。

ひどくなると、生きる気力もなくなって・・・・・・・・

ふら~~~~っと、発作的に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ドアノブで首なんか吊りたくないっ!!!」(心の叫び)叫び


思考が危なくなってきたら、ウツに効くバナナを即行で食べます!


※ バナナって、脳内セロトニンを作る栄養成分が全て、そろってるんだって。セロトニンが減ったり、働きが悪くなると、ウツになるんだって。セロトニンと女性ホルモンは密接な関係があるから、女性ホルモンが減る更年期の女性は、ウツになりやすいんだって。


バナナを食べても治らないときは、病院に行こうね。ヽ(;´Д`)ノ


ウツっぽいときに、ピグに行ったら、浴衣(ゆかた)を売ってたから、プロフィール画像のお人形(?)に着せてみたら、何だか自分が着ている気分になって、嬉しかったの。


現実に着るのは無理だから(最高温度が35~40度の猛暑に、優雅に浴衣なんか着ていられないもん。「あちー、あちー」で即、脱いじゃう)


ピグで浴衣を着て歩いてると、なんか楽しくて、写真を撮っちゃった!

私の人形(?)の浴衣姿を見た妹が、「私も自分のブログの人形に浴衣、着せたい! お姉ちゃん、買って!」と、きたもんだ。(+_+)


しょーがないから買ってあげたら喜んでたので、妹の人形の写真も見せちゃいます♪

【楽しい】とか【嬉しい】って気分が、ポジティブな気持ちにさせてくれるのよね。(^-^)v


ちなみに、お人形の着物の代金ですが、着物(300c) + 髪飾り(200c) + かつら(330c) + 下駄と扇子(引換券でタダ)=830コイン(円) でした。


830円で楽しい気分になれて、良かったー♪♪♪
秋は、どんな装いをしようかな。音譜

ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ