猛暑なのにエアコンが壊れて漏水・・・・ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 ブログネタ:夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 参加中
本文はここから


猛暑で毎日「あちー、あちー」の連呼で、極力、外出を控えて家の中で、おこもりしてます。


連日最高温度が35度以上・・・・暑いと全く眠れなくなるので、クーラーが私の命綱。



暑い猛暑日、エアコンをつけてピアノの練習をしていたら、ピアノ室のエアコンから水漏れしてるのに気づき、あやうく真下にあるピアノに水がかかるところでした!汗
ヽ((◎д◎ ))ゝ

水漏れをふいたら、雑巾はビチョビチョになるし、ピアノの上に置いてある楽譜は、ぬれてヨレヨレになるし、漏水がピアノにまともにかぶってたら、悲惨でした・・・・・・あせる

ピアノの後ろに猫が入っても出られるように、壁から大きく離してピアノを置いてあったのが幸しました。
じゃなかったら、ピアノの背面の木の部分が漏水で、ビチョビチョに・・・・・ ((((;゚Д゚)))))))

シ●ープのエアコンなんですが、買って、まだ2年しかたってないんですよ。なのに、もう壊れるなんて・・・・・

3台、同時にシ●ープのエアコンを買って、その内、1台は初期不良で交換、2台めは2年で故障
3台め、大丈夫かな!?

あまりにも漏水の量がひどいので、たぶん修理しても、また不調になると思って、急いでシ●ープ以外のメーカーのエアコンを購入しました。

連日、猛暑の中、エアコンがないと暑くてピアノが弾けない!!!
ピアノ弾いてて、熱中症になって、救急車で搬送なんて、シャレにならないってば。 (*´Д`)=з

電気屋から連絡があり、エアコンの取り付けが8月3日だそうで、それまでピアノが弾けない!!

エアコンが故障したのが7月27日

8月3日までピアノを弾けなかったら、確実に指が動かなくなるな~。
指の筋力も落ちるから強い音も出せなくなるな~。
ショパンの幻想即興曲、だいぶ弾けるようになってきたのに、また弾けなくなっちゃう。(泣)汗


早朝や夜は少しは気温が下がるから、エアコン無しでも弾けるかもしれないけど、私のピアノは電子ピアノじゃないし、消音機能もついてないから、ダメ。

早朝や夜間にピアノを弾いたら、ご近所から苦情がきちゃう。
( ̄_ ̄ i)


どうして、2年で壊れるかな・・・・・ピアノ室のエアコン。
どうせ壊れるなら、保障期間内に壊れてよ。

すごい出費になっちゃったじゃないの。
シ●ープさん、恨みます。ヾ(▼ヘ▼;)