捨て猫 ココちゃん、強風が怖いよ~ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

努力のかいあって、 ココちゃんも、やっとケージから出せるようになりました。

でも、まだ半ノラなので警戒心が強く、ゴハンの時だけ側に寄ってきて、食べ終わると人のいない部屋に隠れてました。


まだ完全に人馴れしてませんが、ゴハンを持っていくと、寄ってくるようになったのが嬉しい。(*^▽^*)

もう少しで仲良くなれそうかな。

頑張れ、母と私!!!グッド!








ココちゃんは風の強い日が怖いらしく、窓から外を眺めて、ビクビクしながら唸ってました。

きっと外にいた頃、台風が来たりゲリラ豪雨が降ったりして、怖い思いをしたんだと思います。


ただ、強風の日を室内で何回か体験すると、「ここ(部屋)にいれば、強風でも安全なんだ」って、わかったらしく、だんだんと風が強く吹いても唸らなくなりました。


今は台風が通過して、外を嵐が吹き荒れようが、豪雨が窓ガラスをガンガン打ちつけようが、へっちゃら。

自分のベッドでスヤスヤ寝てます。(o^-')b






もう、おばあちゃんで【梅干ココちゃん】だけど、女の子だから乙女チックなベッドで寝てます♪(といっても、お洒落なベッドでもなんでもなくて、ただクッションカバーを重ね置きしてるだけ)


※ このベッドはココちゃん専用で、他の猫たちは絶対に寝ません。不思議~。