捨て猫 ココちゃん、半ノラ化してました | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

ココちゃんを保護したとき、 生後3ヶ月ぐらいだったんですが、半ノラ化してて、なかなか心を開いてくれなくて困りました。


慣れるまでゲージに入れてたんですが、人が近づくと「シャーッ!」って怒って威嚇して、ゴハンをあげるのも大変。(゚_゚i)





そんな状態が1ヶ月ぐらい続いたら、母がヒスを起こして「変な子、ひろっちゃったーーっ!!」と大騒ぎ。


たしかに・・・・・なかなか仲良くなれないと、寂しいよね。(^^ゞ


「3ヶ月も人間と接触しないでいたんだから、なかなか人に慣れないのは、しょうがないよ。気長に、いこーっ!」と母を励ましつつ、2人でココちゃんのお世話を続けました。


HASの代表も言ってましたが、人間と接してない半ノラ完全ノラの子を人間に慣れさせるのは非常に難しく、根気がいるようです。


1ヵ月半を過ぎた頃から、やっと、人間が近づいても怒って威嚇しなくなりました。( ̄▽ ̄)=3