若々しく着るために | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。





「着物を着ると何故だか老けて見える?」

と、お思いの方はいらっしゃいませんか。


確かに、着物姿は改まった落ち着いた雰囲気に映るかもしれませんね。


普段はまとめない髪を、きっちりと結い上げたりしますと、それだけで凛とした趣に変身できます。


メイクは何時もとさほど変わらなくても効果抜群です。


ましてや着物を着ると、ただただ、そこにいらっしゃるだけで目立ってしまいます。


着物には、様々な柄や文様や色がありますので、そういうものでお若く見えたり落ち着いて見えたりもしますが、あなどれないのが姿です。


立ち姿、椅子に座った時の姿、歩いている時の姿、少しだけ意識的に振る舞うだけで、背筋が伸びて美しく!若々しく!着物を着こなせると思います。


勿論!私自身も気をつけて参りたいと思います。




着付け ほのかのHPも公開しております。

スマホでご覧の方は、下記のURLからご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

着付け ほのか   http://k-sekiguchi.com/