超シンプルなIDタグ(迷子札)なのら | satobonmama*s factory

satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのお名前それぞれ刻印。

 

 

本皮テープ(8ミリ)【革テープ】

 

 

8ミリ幅の本革テープ使いました

 

 

 

 

刻印セット5mm,6mm[英数字36本]

/アルファベット大文字と&

、数字の打刻印ポンチ,ハンドメイド

,店舗用品,手作り ,こくいん,レザークラフト

,皮細工,革細工[ten][acc][han]

 

刻印でお名前

どどどん~と打ち付けて

裏側に電話番号とか飼い主情報

油性マジックで書いた(≧∇≦*)

 

 

 

両面カシメ(打ち具付)

 

カシメで留めて終わり。

 

↑ちょうどこの辺↑

耳の上あたりの頭のサイズ測って

 

プラス3センチくらいの長さにしました

スムーズに着脱はできてます。

 

 

カプセル型、キーホルダータイプの小さなタグなどなど

首輪につけてましたが

もう、何回も落としたΣ(|||▽||| )

首輪も付け替えるので

首輪全部に迷子札も大変なのでIDタグ専用の

チョーカーっぽいものを作りました。

暫く使ってみて外れないか試します(*゚▽゚*)

 

もしもの時のためにやっぱり必要~

 

わんこには負担が掛からないように軽めのモノが

良いですよねヽ【・ω・】ノ

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました

ポチッとしてくださると

嬉しいのら(*゚▽゚*)

 

 
 

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

 


にほんブログ村