satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

ご訪問ありがとうございます。

虹の橋を渡った仔たちを思い出しながら現在3匹のシュナと暮らしてます

DIY、100均リメイク、ガーデニング、わんこのお洋服作りなど

手作りとわんこ中心の日々。

NEW !
テーマ:

玄関に作ったニッチ風収納棚

 

 

その時の記事はこちら

 

http://maroparu.blog55.fc2.com/blog-entry-2348.html

 

http://maroparu.blog55.fc2.com/blog-entry-2345.html

 

http://maroparu.blog55.fc2.com/blog-entry-2352.html

 

 

 

 

 

 

雑貨など飾っていた場所ですが

 

シュナチームの首輪置き場にしようと

 

 

 

セリアアイアンバーのネジつけるところカット!

 

 

 

 

きりで穴を開けて壁にブスッと刺した

 

 

 

 

首輪収納完成(*゚▽゚*)

 

 

 

 

鏡の扉を開けたところにはフックいっぱい付けて

 

リードかけにしました。

 

ホウキもちりとりも傘もここにあるのだ(・∀・)

 

 

 

 

Before

 

 

 

After


こっちのほうが楽だし使いやすい~(≧∇≦*)

 

 

 

 

 

使いやすく生活するための努力よぉ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました

ポチッとしてくださると

嬉しいのら(*゚▽゚*)

 

 
 

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

 


にほんブログ村

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

カラーボックス作業台

 

 

 

 

パカッと開けたところの収納は

 

 

 

 

 

100円ショップのA4ファイルホルダー

 

 

 

 

 

ジョイントもあって繋げられるみたいですがそれだけだと

 

不安なので両面テープで3個くっつけました

 

 

 

 

それを扉側に。

 

 

 

 

やじるし部分の場所ネジ打ち込んであり固定されております

 

 

 

 

A4ファイルケース

 

薄っぺらいやつ見つけ

 

これいいかも~と棚に置いてあるもの根こそぎ

 

大人買い( *´艸`)

 

 

 

よくつくるわんこ服クラフト紙に印刷

 

ファイルケースにクラフトシールに手書きラベル貼り付けました(*゚▽゚*)

 

パソコンで作ろうかと思ったけど面倒になった(;・∀・)

 

 

 

ちなみに以前はファイルに一つずつ収納。

 

一応写真も印刷して挟んでた。

 

ペラペラめくって作りたい型紙取り出してというカタチでした。

 

 

 

 

 

ファイルケースに一つずつ

 

ラベル見て取り出せばいいのでこちらのほうが楽なはず!

 

その隣はワンコ服の本です。

 

 

 

ボックスと扉にチェーンも付けました

 

これがないと開けた時にバタンッと全部落ちちゃうので。。

 

 

 

 

 

 

 

シュナチームおやつは

 

りんご~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました

ポチッとしてくださると

嬉しいのら(*゚▽゚*)

 

 
 

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

 


にほんブログ村

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

歯磨き苦手。。。キライなシュナチーム3キョウダイ

 

逃げ回るし、奥の方まで磨けてるのか不安だったりするので

 

塗るだけでOKのジェルタイプとか、ご飯にふりかけるものなど

 

色々試しました。

 

クリスは結構歯石がありなんとかしたい

 

カイトの口臭もちょっと気になるし

 

 

(画像はお借りしました)

 

モニプラさんで見つけた

「プロバイオデンタルPET」

 

世界特許の口腔善玉菌を使った自然でやさしいサプリメント。

 

 

乳酸菌じゃない!★世界特許の口腔菌で菌バランスケア★

 

 

 

 

錠剤タイプで小型犬なら一粒飲ませるだけで

 

普段の歯磨きでは届かない、奥まで届く善玉菌。


お腹で働く乳酸菌ではなく、

 

お口由来の善玉菌だから、口腔内でしっかり働くんだそうです。

 

3シュナたちに試してみたいなぁ

 

 

プレミアモード株式会社

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました

ポチッとしてくださると

嬉しいのら(*゚▽゚*)

 

 
 

いつもポチっとありがとでし。
一日一回ポチっとよろしくでし

 


にほんブログ村

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。