お粗末なブログながらランキングに参加しています!

下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングに反映され順位があがります!
お手数ですが応援クリックお願いします!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ご協力本当にありがとうございます(/ω\)
ブログを続ける励みになります!!

 

大好きなかぼちゃのいとこ煮ラブラブ

おやつにも、箸やすめにもピッタリな副菜レシピです(*^o^*)

味付けは難しい事、何一つありません!!

 

和菓子やあんこが嫌いやったら苦手かもしれませんが、あんこ好きな方にはぜひ作っていただきたいレシピですキラキラ

 

今の時期は、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ*

日持ちもするので作り置きしておくと便利です( ´艸`)

ぜひ一度お試しくださいね♩

 

{1CE144CF-9889-4B05-9C99-2FE378ADB3F8}

 

時間 5分(茹で時間のぞく)

難易度 ★

 

 

(4人分)

かぼちゃ・・・1/4個

◎砂糖・・・大1/2

◎塩・・・ふたつまみ

★小豆缶・・・1缶

★醤油・・・小1~2

 

 

1.かぼちゃのワタと種をのぞき、一口大に切る。

 

 

2.鍋にかぼちゃとかぼちゃがひたひたになる量の水と◎を加え、強火で熱し、沸騰したら弱火にしてアルミハクで落としブタをし、かぼちゃが柔らかくなるまで湯がく。

 

{6B4D34B5-7AE4-4EE6-9203-B1C433C95032}

 

3.かぼちゃが柔らかくなったら一旦火を止め、煮汁をなべ底1㎝程残し、後は捨てる。

★を加え、弱火で優しく混ぜながら3~4分程煮込んだら完成♩

 

{12E05311-6F2D-45AB-BE98-EA407537C857}

 

お好みで荒熱を取ってから、冷蔵庫で冷やして食べてくださいキラキラ

 

合わせて作り置き可能レシピをご紹介(*^o^*)

 

レンジ調理で簡単!絶品ミートソースでトマトパスタ

レンジで超簡単!お家にある材料を混ぜるだけで、絶品に仕上がります♩

 

 

{AC983D10-058F-443D-9922-6AA75F3FDAC3}

 

 

 

めんつゆで超簡単!絶品厚揚げの煮びたし

材料は厚揚げだけ!絶品煮びたしですラブラブ

めんつゆで失敗知らずですよ~( ´艸`)

 

 

{24525862-5341-4A1D-936E-6E740FE79C2A}

 

合わせてチェックしてみてくださいねラブラブ

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが下のバナー2箇所ぽちっと押していただき応援していただけると励みになります!

↓こちらと               ↓こちら

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ありがとうございました!
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

読者登録してね